忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ゲーム完成]Elemental Speller 人喰い迷宮と不思議な少女

ウディコン参加しましたー!


(なにげに、公式ウディコン参加は初です!)

これまで私はなにをやっていたというのです……。
という自責の念は置いておいて。
ウルフさんの「最後のウディコンになるかも」というお言葉が一番、背中を押しましたね。
つい、追い詰められると出来るタイプだよ私は、と聖★おにい○んのイエス様風に言いたくなります。
ケツに火がついてようやく! ようやくですね!

いつもどおりのほのぼのテイストです。
ただ、今回はより自由度を考慮。(短いですしね)
主人公とパートナーをそれぞれお好きな人をお選びいただけます。
これにより、乙女ゲー、ギャルゲー、百合ゲー、BLゲーを同時に実装することに成功致しました。サモン○イトみたいに! サ○ンナイトみたいに!

ENDは全部で6つです。
本当はエンドごとにいつものごとくオマケテキストを入れたかったんですが、
流石に……時間が足りませんでした……。
ですので、HPのほうでおまけは公開しようかなぁと。
(既にクリアされている方に不公平になりますしね!)

「あれれー? 何回やってもEND5なんてないぞぉー?」
という人は、ダンジョンをより細かく、というかダンジョン壊してやるくらいの気持ちで探検すると……いいかもしれませんね……!


ともかく、応援していただいた方々のおかげでここまで来れました。
ありがとうございました!



この記事はコメント欄を開放させていただきますので、ご感想などあれば嬉しいです!

拍手[5回]

PR

[製作]すりーでぃーだんじょんめいたなにか

ウディコンを目指している作品のご紹介。
 

スクショ、とりあえずこんなかんじです。3Dダンジョンタイプです。
左が戦闘画面。真ん中がメニューの魔法の設定。
主人公は男女選べる予定です、が、間に合わせるためにどっちかけずるかもしれないです。

拍手[2回]

[制作]近況。

こんにちは。
とりあえず今回は長編(仮タイトル 忘れられた伝承詩)の、メニュー素材に関してできてるぶんだけ。

お使いさせていただいているブラシ:
http://coby17.deviantart.com/art/Shiney-Snow-and-Swirls-Brushes-187075544
http://forestgirl.deviantart.com/art/Tree-Borders-Brushes-178387759
http://kuschelirmel-stock.deviantart.com/art/Tree-Silhouette-Brushes-183422539
http://brusheszone.com/brushes/82_SS-vector-foliage.abr.zip.htm
(といってもこの画面では二種類のブラシしか使ってなくて、どのブラシセットだか自信がないので現在GIMPに入れてるブラシセットのURL全部あげてみました)

あとはフィルター使いまくりで作ったり、です。
素材を作って仮置きした状態なので、実際の動作はまだ。

他の部分に関しては追記にて。

拍手[3回]

忍者ブログ [PR]
Template by repe