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[制作]近況。
こんにちは。
とりあえず今回は長編(仮タイトル 忘れられた伝承詩)の、メニュー素材に関してできてるぶんだけ。

お使いさせていただいているブラシ:
http://coby17.deviantart.com/art/Shiney-Snow-and-Swirls-Brushes-187075544
http://forestgirl.deviantart.com/art/Tree-Borders-Brushes-178387759
http://kuschelirmel-stock.deviantart.com/art/Tree-Silhouette-Brushes-183422539
とりあえず今回は長編(仮タイトル 忘れられた伝承詩)の、メニュー素材に関してできてるぶんだけ。
お使いさせていただいているブラシ:
http://coby17.deviantart.com/art/Shiney-Snow-and-Swirls-Brushes-187075544
http://forestgirl.deviantart.com/art/Tree-Borders-Brushes-178387759
http://kuschelirmel-stock.deviantart.com/art/Tree-Silhouette-Brushes-183422539
http://brusheszone.com/brushes/82_SS-vector-foliage.abr.zip.htm
(といってもこの画面では二種類のブラシしか使ってなくて、どのブラシセットだか自信がないので現在GIMPに入れてるブラシセットのURL全部あげてみました)
あとはフィルター使いまくりで作ったり、です。
素材を作って仮置きした状態なので、実際の動作はまだ。
他の部分に関しては追記にて。
あとはフィルター使いまくりで作ったり、です。
素材を作って仮置きした状態なので、実際の動作はまだ。
他の部分に関しては追記にて。
戦闘システムが大分やりやすくなってきました。本当に、のみくんに感謝です。
色々と案をくださったありて様にも。
(のみくんが戦闘のコモン担当、アリテ様はキャラクターの立ち絵の担当の方)
会話窓とかも少し改良したり、ちょくちょく工夫を。
あと、マップがどうしても手抜きに見えるというか自分で納得できなくなったので、少し整理しなおして、ぶっちゃけ作り直しています。広すぎないように、かつ厳格さを残すって難しい。
お城とかってついつい広くしたくなるんですが、広すぎるとプレイヤーとしてはタルいよなあ、と考えて小さくすると、今度は装飾や構造が簡易すぎる気がしてしまって。後者より前者をとったほうが、雰囲気としてはいいと思うので、そちら寄りを心がけてみようかなあ、と。
キャラクターの成長グラフやステータス、レベル帯による武器の能力などは大体終わっているのですが、スキルとスキル成長システムを完全に実装できているわけではないので、そのへんはまた調整で変わってくると思います。
シナリオは概要は終わってますがひとつひとつのイベント挙動やサブイベントについては全然。
つまり全然まだですね! HAHAHA!
がんばります!(`・ω・´)
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色々と案をくださったありて様にも。
(のみくんが戦闘のコモン担当、アリテ様はキャラクターの立ち絵の担当の方)
会話窓とかも少し改良したり、ちょくちょく工夫を。
あと、マップがどうしても手抜きに見えるというか自分で納得できなくなったので、少し整理しなおして、ぶっちゃけ作り直しています。広すぎないように、かつ厳格さを残すって難しい。
お城とかってついつい広くしたくなるんですが、広すぎるとプレイヤーとしてはタルいよなあ、と考えて小さくすると、今度は装飾や構造が簡易すぎる気がしてしまって。後者より前者をとったほうが、雰囲気としてはいいと思うので、そちら寄りを心がけてみようかなあ、と。
キャラクターの成長グラフやステータス、レベル帯による武器の能力などは大体終わっているのですが、スキルとスキル成長システムを完全に実装できているわけではないので、そのへんはまた調整で変わってくると思います。
シナリオは概要は終わってますがひとつひとつのイベント挙動やサブイベントについては全然。
つまり全然まだですね! HAHAHA!
がんばります!(`・ω・´)