忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[近況・創作]エターとか、遅すぎるあけおめとか、旅行のこととか。

あけましておめでとうございました。
いや、その、年越したあたりで一度書こうと思っていたんですが、そのあたりで仕事の多忙と、嘔吐下痢やらなんやらと体調不良が続いておりまして、それらに対応している間に、ブログのことなど吹っ飛んでいました。
 
バレンタインやお正月と、イベントは目白押しでしたね。
何もありませんでしたね。チョコあげたくらいですね。
……大ごとですかね!?
 
前作のElemental Spellerの続編を、フェスに間に合わせようと(12月くらいだったかな?)に決意して、前述のとおり幾度と無く体調不良に見舞われた上に仕事が多忙ということもあり、生命維持で精一杯な状況になり、フェスは結局断念しました。
 
ウディコンがあればそちらで、そちらがなければふりーむで出そうと考えています。
親友のいさなちゃんが立ち絵を描いてくださっているのです……やらねば、ギリィ。
ジャンルは、また「どういっていいか……」って感じになっていますが、3Dダンジョンなのは引き続き、です。
前回よりも面白くなればいいなあ。いや、するのだ……、極力。
い、意志の問題だけでは面白いかどうかなんて左右できなくて!!
 
ちなみに、絵をかいてもらった報酬は、直接お金というのは現金であまりエレガントではないということで、高級バレンタインチョコに化けました。で、渡しました。
……友チョコですよ!! 2段落目で色々期待した方がもしいたらごめんなさいね!!
でも、本当色々ピンキリなんですよね、ヴァレンタインのチョコ。
この時期じゃないと入手できない外国製のチョコとかもありますし、造形も凝ったものが多くて。
友チョコ向けのジョーク製品なども増えますし、そういった遊び心からは学べることが多くありますね。
その高級チョコひとくちちょーだいが言えなかった私でした。
ひ、ひとにあげたものだもの、そこまで食い意地張ってないもの……!!
 
 
あと、作ってた長編は諸事情でエターなったりと。(機会があればまた作りますが、ひとまず、幻想御伽草子と、忘れられた伝承歌はそういう形です。後者はぶっちゃけエレスペシリーズの根幹なので、作り上げたいんですけれどね!!)
 
色々と、転機を迎えています。
終わるものもあれば、はじめてみたこともありますしね。
 
一人で大阪まで旅行にいったりとか。
飛行機が怖かったわけじゃないんです、乗り継ぎミスったらどうしよう、料金がかさむ、それだけが怖かったんです……!!
てなわけで、一度旅してみて、結構自分には適応力があることがわかりました。あんだけガタガタ言ってた電車も、もうどうにかなりそうです。田舎っ子だから、乗り慣れていなかっただけだったんですね……コレ。
 
大阪と神戸を見て回ったりしていました。
連れはいましたが、デートとかそういう色めいたそういうアレじゃないです。そっちに住んでる友達といちゃいちゃしてただけです。……色めいてますか、そうですか。
異人館とか素晴らしかったですね。資料!! と色めき立ってしまいました。
旅行中にまでそういうことを考える程度にはもう創作に色々侵されていますね。
中華街とかもいってみましたね。楽しかったです、てへへ。また行きたいな。
 
 
というところで、近況報告でした。

拍手[1回]

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe