忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ゲーム制作 新作完成】孤島の人魚 完成

お久しぶりですアカリです。
このたび、ふりーむ様のワンマップフェスにゲーム提出してきました!

ワンマップフェスとは?(提出作品一覧はこちら

孤島の人魚

こちらがその作品になります。
ブログ記事を書くのが遅くなり申し訳ないです。
(デバックや新しいモードの追加などに時間が……!)

詳細はふりーむにも記載していますが、生き抜くために食材を確保してお料理を作りつつ、脱出をはかるゲームです。要素はそれだけじゃないですが!
ついったーで新作として発表したときからハードモードを追加しております!


で、ですね……。
お気づきでしょうか。このふりーむコンテストの賞品……。
モップ、なんですよ。ワン モップ なんですよ……。
それがですね……。

当たりました。

フォロワーさんの中にも数多くライバルがいたにも関わらず、1/74の確率

当 た り ま し た 。

最近FGOにハマっていたのですが、ガチャで(無料範囲ですが)★5鯖が出ない一人も持ってない礼装もないとグスングスンしてて、確率は収束するから大丈夫と励まされてたんですがここで収束しましたね。


ともあれ、たくさんの感想やファンイラスト、実況配信もいただけて、大変幸せです。
男主人公では完成しない(えれすぺ除く)ジンクスも打破できましたし!
(主人公はまだ十代前半の男の子です)

ワンマップという制限が、私を完成まで導いてくれたように思います。
たくさんの方に感謝する機会がいただけた、素晴らしいイベントでした!!

また、このような作品を生み出すことができれば幸いです。
生まれてきてくれるといいな!!



拍手[5回]



<最近の近況>
ここから先は少々お見苦しいので、見てよいという方だけスクロールを。




















実は最近は、ほとんど寝たきりです。
ゲームは、一日何分とか、
そういう時間を積み重ねて作っています(寝っぱなしもよくないので)
私の持病はご存知の方はご存知だと思うんですが、躁鬱です。
自分は精神的に安定しているつもりですが、肉体面が大変なことになっていて、水下痢や食欲不振、いきなりの悪寒に発熱(内科ではインフルや風邪ではないとの診断)など、かなり酷いかんじです。

でも、できる範囲のことをやって頑張ろうと思います!!!

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe