忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[製作]すりーでぃーだんじょんめいたなにか

ウディコンを目指している作品のご紹介。
 

スクショ、とりあえずこんなかんじです。3Dダンジョンタイプです。
左が戦闘画面。真ん中がメニューの魔法の設定。
主人公は男女選べる予定です、が、間に合わせるためにどっちかけずるかもしれないです。

拍手[2回]



戦闘システムとしては、タイピングで魔法を詠唱します。
レベルに応じて可能入力文字数が増え威力も増えますが、その分メンドくさいという場合などのために、メニュー画面にて、短縮したりまた戻したりが可能です。

一番右はパートナーのスキルセット画面。
彼らは戦闘中にサポート魔法を使ってくれます。
直接敵にダメージを与えないものの、かなり助かるサポートをしてくれます。
攻撃から身を守ったり、徐々に回復してくれたりと様々です。
パートナーのレベルによって、使える幅は異なります。
また、パートナーも二人から選べる予定ですが、これまた間に合わせるためにけずるかも。

コンフィグにて、音量はもとより、タイプスピード(難しさ)や、成長のモードも切り替えられるようにする予定です。
(ずっと三文字で詠唱を維持したい場合に、レベルアップしても文字数が増えないようにすることも可能です)

だいたいざっとはできているのであとはイベントをぼちぼち置いていけば……、ってそれが一番時間かかるんだよぉ!
死ぬ気でやれば間に合うかもしれませんが、仕事も繁忙期なのですよね。
とりあえず、死なない程度に頑張ってみようと思います。
PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe