忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [511]  [510

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ゲーム制作]季節物を作ると痛い目にあう※自分の場合

ハロウィン何ヶ月前に終わりましたっけ……。
というか年越しちゃったよ!

正月ゲー遅刻したとか言うならまだわかる、クリスマスゲーもまだわかる、けどこれは……。

拍手[0回]


ツイッターで「よーし今年は季節物ゲー作ってみるぞー」って意気込んだはいいものの、15日くらいで完成させるつもりのはずがこれじゃおもしろくないよしミニゲームとか追加しちゃおうとかなんだかんだとか、長期体調不良で休業したりしてとんと進んでおりませんで、
今現在まだ完成してないっていう……どういうことなの。
さくさく作れる人に笑われちゃいますねー、たはー……( ´・ω・)
ですので、そろそろ完成すると思い思いたいものですが、一個ぽろっと公開するかもです。
(ここまで来る前に潔くエターにするという手もありましたが自分に負けるのが悔しかったという)
ホントすぐ終わる系のものです。多分ミニゲームメイン。エンドは最初3個予定だったのを2個にしてます。
 
ミニゲームのうちの一個のSS
ScreenShot_2013_0103_22_01_56.png

ジャンケンで勝った負けたよりも、そのあとのほうが重要になる系。
これだけで戦闘システム作ってゲーム作れそうだなとか途中で思ったオチ。
(でもそれすると処女作のまんま上位互換のうえ1:1の戦闘しかあんまり出来ない恐れ、少なくともプレイヤー側はひとりしか操れないからそういう系のモノ)
 
遊んでいただけるという心の広い方は首をながーくながーくしてお待ちください( `・ω・´)
PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe