忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記]いのちだいじに

また体調ががったんがたんに崩れてきました、ぼびーです。
声が別人みたいって言われた・・・
無理して出してたからですかね(´・ω・`)

(ここはページが破れている。読めない)
なんかいろいろ書いてましたが削除削除ォ!悪は削除する!
ううーん調子がふるわないなあ。

人と仲良くしたいしいたいけど、ふとしたことで価値観の相違を感じてぶつかりあったりが凄い切ない。
それが人が人といる理由なのかもしれないけど。

無理に作業せず、自分のペースで作業することにします。
がんばるけど無理しないって難しいねうん。体調崩さないとあー無理したなって分からないし。
今日なんかネガティブヒドイな!日記ここまでにします、おやすみなさい!

拍手[0回]

PR

[日記+製作]ウディフェス予定

・゚・(ノД`)・゚・。ゔえ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ゔばあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙
(超今更っていうかなんていうか)最近「うしおととら」集めてたんですよ。
お給料という名の<力>を手にしだした中ニ病の行き着く先は、
その力を発散する場所<本屋>を求めたということです。
全部ブックオ○で105円購入ですがね!ワァイ!
でもこれ何十年も前のマンガなんですよねー、
今語り合える人あんまりいないのが寂しい。
ああこれは不朽の名作さ・・・とらァ・・・ウワアアアアアアアン

と、前座に作業さぼっていたことをカミングアウトしつつ。
ツイッターにて「ウディフェス」の話題が出ておりました。
ウディタ新聞主催、コンテストのように点数はつけないで、
ただ作品を集めてワイワイやらないか?という体のもののようです。
(執筆者にいるはずなのにね・・・最近何もやってないよねこのBobbyとかいう人ね・・・)
ウディタ新聞執筆者各方面にはまことにご迷惑をおかけしてます orz この場を借りてお詫びを

そのお詫び・・・にもならないですが、ウディフェスに作品を出してみる予定です。
(まあ予定は未定なのですが!)
本命の作品が(また)8月のウディコンに間に合わないんじゃないかっていう中。
ちょっと自分のペース遅すぎるのでぶっちゃけ焦ってますが(今からかよ!)、
こればかりは焦ってもどうにもならないので、少しずつやっていくしかないですね。
仕事もあるし、一日の作業時間どうやっても限られるし。
ウディコンはだから出せるかどうか現時点でも分かっていないので、
ウディフェスのために作る作品の製作は、
今の作品へのモチベを上げる意味でもハシ休めに出来たらなあと思っております。
和風のRPGだがADVでいく予定。プレイ時間10分~20分くらいを目安にって短っ!
そのくらいの超短編でいってみようと思います。
一応設計書はちみちみ書いてます。
そちらの作品へのとりかかりは、今の本命が一息ついたところで作り始めようと思ってます。
(多分今年中は無理で、一ヶ月くらいでタイムトライアルでチャレンジすることになるかと。遅刻組決定ですねわかります!)
じゃないと今の作品がエターなりそうで怖くて!

未だにカゼが治りません。畜生。
明日は映画のインシテミルを見に行く予定です、ワァイ。
休日は休日としてしっかり休養とって鋭気を養って、
仕事も製作も、手を抜かずに頑張ります(`・ω・´)

拍手[0回]

[日記]ポジティブは作るもの、ネガティブは襲ってくるもの

あんまり言うと個人特定になるので、やんわりと。
職場で、とっても素敵な方がいます(※同性)
その方は、常に何かに、誰かに恋をされているんだそうで。
その恋っていうのは別に結婚に繋がるモノな意味じゃなくて、
(結婚してらっしゃいますしね!)
ときめきを忘れない、日々の仕事などを楽しくする工夫のようで。
そういうのっていいなあ、と感銘して、参考にしようとしているとこです。

自分が触れたことのないタイプの方、それも年上の方のお話って
凄いためになる、自分と視点が180度違ってることも多くて、
でも近いところも多くて、そういうときどうするか、どうしたらいいか、
自分に無理ない方法で知ってて実践してらっしゃってて、凄い。
今日もある方のためにお菓子作ってきてたの、振舞ってくださったし。
すんごくおいしかった!
ケーキ店にあってもホールで買いますねって言ったらお世辞って言われてしまったけれど!
そのくらいおいしかったんですよ!!
おいしい物は人を幸せにしますね。うん。疲れてるときの甘いもの最強。

人間性善説とか性悪説とかありますが、私はこれどっちも違うと思うんです。
だって良いとか悪い決めてるのも人間だし。
その人間をどんな人が見て良いか悪いか決めてるかで大きく違いますし。
ただ、人間が人間らしくあることが悪いのなら、それは性悪説があっていると思います。
自分より優れている人が妬ましいという気持ち、
モノが欲しい飢えたくないという気持ち、
好みの異性とお近づきになりたい気持ち。
人間としてあるほうが自然、それが行き過ぎて悪い方向にいくか、
他の方とうまく調和して溶け込めるか。
そんなの、本人とその周りが決めることじゃないですか。

ふと襲ってくるネガティブ。
私の場合はおそらく、疲労が原因が多いんだと思います。
知らない間に疲れて、多分それに精神で気づきやすい構造になってるんだと。
体はあいにく案外丈夫なんで、先に精神がやられちゃってそういうことになるみたいです。
精神に出るより体に出てくれたほうがいいんですが、精神に出た分はソレ相応の対策(早めに休む、おいしいもの食べる、お風呂ゆっくり入るとか)すればすぐ治ってくれるので、本当すぐ体が重病になることと比較すればマシなのかなぁ・・・?

話が外れました。
その突然襲うネガティブな気持ちも、
その原因がちゃんと見つめられれば
そう怖いものではないのだと最近気づきました。
ネガティブな気持ちのときは大抵体が疲れてるんですよ。
だから本当に周りが悪かったり、自分が悪かったりするこって実は物凄く少なくて。
(※一週間後もう一度考えてみてもそうだった場合はそうじゃないかもですが)
そこを踏まえれば、今までぶつかることも多かった人間関係も少しずつなれていけるかな、とか。

でもポジティブは突然襲ってきてくれるものじゃないんですよね。
日々のなかで、少しずつ、楽しんでいく、楽しみを見つける、
嬉しかったことを素直に言う、とかして積み上げていく積み木のようなもので。
でも突然襲いくるネガティブはそれを一瞬で崩してしまう。
原因を理解することで、ネガティブの魔の手を受け止め、
出来る限りその積み木を自分で崩さないことが大事なのかな、なんて、
1人でうんうんネガティブに悩みながら思ってました(笑)

まあ原因が分かってもどうしようもない魔の手もありますがね!
それも日々の積み重ねでどうにかしていくしかない。
親父みたいに将来はげるのかなって不安になったら育毛剤トントン今からやって出来る限り整髪料や毛染めをしないようにするとか!ちなみにわたしははげてない!って親もはげてないけど!
(※余談なんですけど女性もはげるって15くらいになるまで知らなかったです)


どんどん文章が意味の分からない方向になってきているので、
今日はこのあたりで切り上げて休みます。
シンデレラタイムに作業切り上げて日誌、って、ちょっと時間安定していいなあ。
(次の日の仕事の時間にもよりますが)
それ昨日やっちゃって、一日一更新が、一日分ずれこんじゃってますがNE!

あ、あと。今日カウンタ見たらびっくりした。ウディタ公式のってたんですね。
ウルフさん本当にありがとうございます!

では、お休みなさいませ。
皆様もカゼには気をつけてええええ!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
Template by repe