忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[412]  [411]  [410]  [409]  [381]  [306]  [305]  [304

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お役立ちフリーソフト:その他編

<テキスト>
TeraPad
HTML、XML、Pealなんでもござれのテキストエディタ。
言語形式ごとに色分け可能な基本的な機能がとても使いやすい。
HTMLいじるときの私のメインソフト。
 
ストーリーエディター
長編の物語などを作るときに役立つソフト。
人物、章ごとに文章を分かりやすく管理できる。
 
<HTMLエディター>
Terapad(上記のとおり)
 
ezhtml
HTMLエディターとしてはかなり優秀。予測変換、改行によるTab引継ぎ(?)など。
cssなども一緒にタブブラウザのように一緒に編集することが可能。かなり使いやすい。
 
Netscape(の、Composer)
HPビルダーにも劣らないかもしれない勢いで分かりやすいツール。
ただ、非推奨属性での直接指定が多いのでそのあたりは自分で調節するといいかもしれない。
(何言ってるのお前って人はスルーでOK)
 
<総合環境>
OO(オープンオフィス)
無料でMS(マイクロソフト)のワードなどとタメを張れる、ものすごい無料ソフト。
起動が重いけど、機能はMSオフィスに負けず劣らず。
MSオフィスが最初からPCに入ってなかったって人は先にこちらのDLを検討することをおすすめ。
MSオフィスファイルに変換も出来、また読み込むことも可能。(MS側ではできないけどOO側ではMSファイルには完全互換)
 
URL省略。ググればすぐ出るよ!


最終更新2009/3/7 

拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
Template by repe