忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[487]  [486]  [484]  [485]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[製作]石の上にも三年

 とはいっても、ゲーム製作をはじめて、私はまだ2年目かそこらでしょうか。
あと少しで3年なのかな?
この諺の意味では「3年も座ってれば冷たい石だって暖まってくる、辛抱してれば成功するよ!」
ってことなんですが、果たして自分は石の上に座っていれたのだろうか。時々降りてはいなかったか。
なんてまた自分を追い詰めるようなことを思っちゃダメですねうん!
たまには尻をひっぱたかないと怠惰の波に掻っ攫われそうになるんですが、自分の場合それが尻をひっぱたく通り越して自分から絞首台上るかんじになるから両極端、つまり自分で自分の首をしめて動けないと。
豆腐メンタルが萌えるのは二次元までだぜ……?

趣味でやってることなんだから楽しくやんなきゃ意味ねーぜと自分を鼓舞しつつ、
毎日ちょみちょみ頑張ってます。
サボタージュなことも多々ありますが。が。
ひ、必要な休息なんだからね! 勘違いしないでよ!

ちょっと今また仕事関連でとある事情があって出社できない状況なので作業する時間はあれど、体調と気力が芳しくない。あんまり体調体調言うとミュウゼンハウゼン症候群みたいだからいいたくないんだけどね!って今言ったじゃん!だめじゃん!

家に篭りきりだと心病むわーって主婦の同僚の方よく言ってるけど、なるほど確かにそうなのか、って最近は思ったり。ヒキコモリってその悪循環から抜け出せなくなっちゃったタイプなのかなあ。(と性根ヒキコモリの自分が言う)
ちなみに私の言うヒキコモリ=インドア派 なわけじゃなくて、純粋に「お外恐い」の人たちのことですね。
かといって人が多いところだと気がめいるし叫びそうになって恐いしショッピングで使うお金の余裕はない!

だから、散歩とかいいかなーっ、て思うんですが、近所の人と会話イベントが発生したらイヤだなぁと。
パーカーでもきてればフード被って叫びながら逃げたくなる不審者ライフ!

あれ、製作の話からズレてきた……。
絵とかUIとか表に出せるものが無いのでうぐぐ。
「完成させてから配布しないとレスポンスがない」というのがゲーム製作の最大の敵であることよ……
(自分のやる気が出ないときはね! あるときはそれがモチベになるんだけど)

さっさと今の中編(?)完成させたいれふ。(´・ω・`)

(追記)
2年前のゲームですが、なまえのない物語無料ゲーム.comさんからご紹介いただきました、
ありがとうございます! 
やばい超恥ずかしい。なんか授業中のラクガキを先生に見られたときの気分。
ゲーム公開のときはわりと皆(?)そうみたいですけど! キョエエエエエエ

拍手[2回]

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe