忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [484]  [485]  [483]  [482

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記]生存報告。

しばらく日記を書いていなかったので、生存報告までに。
ツイッターにはいるのにね! でもツイッターでも最近は控えめですよ、多分。
旧PCで書いた作業合間のテキストをそのまま転載。
 
<近況>
古いPCで作業に集中するための新しい環境を作ってみた。
どうしても、ブラウザを開けば動画に走り、ツイッタークライアントを立ち上げればそちらに目を向けてしまうから。
 
私の乏しい集中力と意志力ではそれらに打ち勝つことができなかったため、テキスト・データ入力などの処理が軽くてすむ作業はそっちでやることにした。
(ファンの音がものすごくうるさいけれど。多分CPUがいっちゃってるんだろうけど、中身を見た限りは異常なく、多分そのさらに中身の問題だったりするのだろう、油をさせばなおってしまうかもしれないが)
 
前の(今この文章を入力している)PCは、スペック的には低い。
でも、自分の働いたお金で初めて大きな買い物をしたという思い出の品でもあるので(8万でした、これで大きいとは言わないし、というお金持ちの方は飛ばしてご覧ください)捨てきれず、かといってマザボ自体の型が古いので改造で生かしてやることもできず、CPUをそもそも新しく買うことも、そこ(1)から組み立てを考えることも、パーツを買ってやることもできず、こういう使い方を思いついたわけです。
 
最初は母のPC勉強用にどうだろうとセッティングしてたけど、ぜんぜんその気はないというか、やる前から「私なんて無理無理」とあきらめられているのでそれを生かせなくなったという。
(やってみなきゃわかんないのにね!とは私は最近は思うけど、自分がよく「無理無理!」って思考になってたのはルーツここなんだろうな、と省みてみたりとか)
 
その際、マイクロソフトオフィスのエクセルやワードは所持していないので、オープンオフィスをこっちにも入れようかと思いましたが、多分重くてイライラオンラインだろうなと。
(前はこのPCで普通にOO使ってたはずなのに、新しいPCの速度に慣れるともう無理に。慣れって不思議ですね)
なので、キャッサバのほうだけ入れておきました。
 
データは自PC同士、同期しながら使用。
(とはいっても回線は片方ずつでしか使えないんだけど)
進捗管理しようと思って導入したSchedule Watcherが思いのほか便利です。
前DLしたときは使いづらそうだと思って即アンインスコしてしまったけど、いざ使ってみると便利。って、コレウディタ初めて使ったときも同じこと思ったなぁ。
 
 
<ゲーム製作に関して>
どうやら、自分の性格ではひとつのことをじっくりずっとやるのは向いてないようなので、あちこちの作業をやりつつ進めていたりとか。半信半疑アッチコッチーry
強すぎる義務感で好奇心や自分が作っていて楽しいという心が完全に殺されてしまっていて、いわゆるネガティブな感情むき出しな状態だなあ、と自省。
AIDAにでも取り付かれたんだね! エン様私をDDしてください! あ、でもさくぼうでも私は一向に構わないよ!もちろんハセヲでも! あ、いやあえてここはクーンか……オーヴァンでもいいです!でもやっぱり一番はエン様です、エルク君ですハァハァ。
それか、ここはマヨナカテレビの中なのか、それかすでにもうシャドウと入れ替わってたりしてね! ○○ナミ様俺だー!結婚してくれー!
いかに人生が冬であれ、頭の中が春であればきっと乗り切れる。私は信じる。(サンホラ 雷神の右腕風に)
 
<日常に関して。>
雨降ってない→医者に行こうとする→雨降り出す→雨宿りする→雨がやむ→外に出る→雨が降る→診察中は止む。終わって外に出る→雨が降る→家についたらまた止む。
Moiraよ……これが貴方の望んだ結末なのか……クシュン。
 

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe