忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [484]  [485]  [483

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記]日常

ううむ、ツイッターが重い。(ような気がする、このPCだと)
コチラは、昨日の深夜くらいから多分続けてるであろう、作業の合間のテキスト書きだめ日記です。
 
<ゲーム製作>
チーム製作の近況。
システム面では、のみ君が大変頑張ってくれて、戦闘が大体形になってきているところです。
それを生かせるよう、エフィクト作り・歩行グラフィック作りなども頑張りたいところですね。
どういう形のものかというと、ウディフェスにnomi_ningen君の出したゲームの私が口出しまくった進化版、という
 
ような形です。本当、ご協力ありがたいです。
 
シナリオ面では、プロットが全面的に終わり、ここからは一度全部書き下し(下書き)、全部終われば再度最初から
 
見直して行く、という形で推敲とストーリーに矛盾がないかチェックしていきます。
書き下しの際に必要そうなダンジョン数や村・町の数を書き出してマップ数を想定したり、話の合間に必要そうなク
 
ッションイベントを考えたりしていきます。
ただし、現在作業終了したプロットからは延長しないようにします。(あちこちの微調整は入るでしょうが)
来年中に完成させて提出を狙っているので、頑張りますよー。
 
エフィクトなどを作るためにアニメーションの本とか借りてきたり、アイテムデータのために色々と資料を読んだり
 
(前買ったのを)読み直してみたり。
 
集中力ブチブチだし、ブログの更新頻度からも分かるとおりムラっ気ひどいんですけどね(笑)
 
 
<体調>
今日は病院に診断書もらいにいってたりしました。ハロワで必要だったので。
にしても、高い……orz 昨日診療のときに一緒に頼んでたらどうなったんだろう、どの道上乗せでした、よね……
 
 
睡眠薬を昨日から飲んでいないのですが、悪夢ばかり見て、起きては寝る、というかんじの浅い睡眠しかとれない状
 
態に。今日たまたまだったかもしれないですが、今まで薬で抑えてたぶん一気に溜め込んでた悪夢が噴出したような
 
そんな錯覚に……。今夜もそんな状態になるのかとちょっと不安だったりします。二週間ごとに診察を受けているの
 
で、二週間続くとさすがにちょっと持たないなぁ……(苦笑)
 
そういえば、病院にいくたびに血圧計があるので(受付中暇なのもあって)血圧を測っているんですが。
血圧は最高80付近、最低50付近でちょっと低め。ただ問題?が脈拍で、100とか110とかなんですよね、何時行っても
 
。大体は朝ごはん食べずに行くので、そこも関係するのか、いやそれは血圧な気がする、なんて葛藤しつつも。
 
多分、常に緊張した状態なのかもしれませんが、一度そこも検査いったほうがいいのか……と思ったりもするのです
 
が、大体「精神的な~」って言われてしまうので、行く前から「お金のムダか」なんて思ってしまうのですけどね。
普段娘がインフルかかっても気づかない程度の能力を持つ母にすら脈診てもらったら「はええよwww」って言われ
 
てしまって(母は看護士なので)ちょち不安。脈拍数で寿命が決まるらしいし、ね!
今の私は胎児並に脈うってるわけです。紙とか持つと紙のはじがガタガタ震える程度の震え。不安症のせいかな、と
 
思っていたのですが、脈が速いって理由もありそうですね、それとも不安だから脈が速くなって、なのか。
 
とりあえず、ハロワに必要な書類はあと(免許を持っていないので)住民票だけ。
最近雨続きで、自転車と徒歩しか移動手段のない私には少々シビアです。傘差し運転はだめだし。
就職しないと、家族が本気で死亡フラグなので、頑張ります……ぐはっ
 

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe