忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[製作]急募:デザインセンス+製作中SS

赤は真実のみ語る。
Bobbyにデザインのセンスはない。

いきなりうみねこネタすいません。
反論がある方は青き真実またはetcでお願いします。

ScreenShot_2010_1119_21_55_05.png
装備画面ちょこちょこ作ってるんですが
(一日2トマ分稼動なので本当ちょこちょこ 一日一時間!)
もっと見てすげえって思うデザインなかったのかと。
画像とか作りまくればここから改善できるのでしょうが、
ううんそれが思いつかない・・・
仮のつもりではいるんですが、自分のめんどくさがり度を
省みるに、このままいきそうで\(^o^)/
あんまゴテゴテするとユーザに優しくないからシンプルに
したんですよとか自分に言い訳しだす!やばい!
あとで素材製作の時間とって、作らないとなあ。

本当自分変に凝り性で効率悪い。
まあ作ってればいつか出来ますよね、ポジティブポジティブ。
本当は来年度ウディコンに間に合わせたいので必死こいて
作ってるんですが、ね・・・\(^o^)/
まあ早くて適当になるより、遅くてもなんでもともかく、
完成させることが重要ですから!

拍手[2回]

PR

[製作]11月中の予定

最初普通の日記書いてたんですが、とってもメンタルがあれなのを気づいたら書いていたので消し消し。
よかったすぐ正気に戻って!


さて、11月の予定。
■アイテム使用処理(通常画面)
・HP・MP回復処理
・状態異常付与、回復
・能力(ステータス)UP
・「使えません!」POP
優先順位2。表示選択処理とタブわけは終わっているので、あとは決定キーを押してからの処理のみ。

■ステータス画面総仕上げ
ほとんど終わっているので、チェックのみ。

■セブロド画面
作り方はわかっているので恐らく一日で済む。

■装備画面
表示選択まで終わっているので、あとは決定押した後にその箇所に装備できるアイテムの所持数と種類をソートして抽出、それを選択範囲に表示、決定キーで選択終了後それに変更して(ピクチャも数値も)再描写、抽出したリスト消去、ソートに使ったDBゼロクリア。
その後、選択中の装備によってステータスの上下を表示する箇所を弄る。方向キーで選択した直後に演算、色変更、表示。P番号は使いまわす。


さーてリストアップするかって思ったらもう別のノートにかいてたとかもうマジ笑えますよねHAHAHA

拍手[0回]

[製作?]予定の組み方模索

※例によって思考をそのまま垂れ流しです。



私最近脱ニートしたので、前と比べてやっぱり忙しくなったんですよ。
その分どんな「時間は作るものだ!甘えるな!」と言葉を並べようが、
時間が仕事にとられるのは事実なんですよね。
KIAIでどうにかなるさってこればっかりはどうしようもないので、
ちょっと色々他に手段はないか思考の迷路を模索してみます。

というわけで、時間を錬金術する手段はないか、と考えてみて、
当然そんな秘法はどこの海にも転がっていないわけです。
でも、時間がどうしたって捻出できないなら、それをうまく使えばいいんですよね。

以前ご紹介したコレ(トマト法)も、かなりそれには効果的な手段です。
ツイッターにて呟いたら、ウルフさん他ウディタ界隈の方も一時活用されてましたし、
私自身ネットに繋がってるときで作業するときはこれを欠かしません。
休憩の時間を挟むって実は凄く効果的です、是非お試しあれ。


時間の活用はこれでOK、でもまだ問題が。
予定を立てても、ノルマを作っても、達成できないのです。
正直私のようなモノグサは、予定を組んでその通りに締め切り守れたためしのほうが
少ないのですよね!
ノルマの立て方、目標の立て方、予定の立て方が、やる気や時間が追いつかない
レベルにしか立ててない、ヘタな立て方だからなんだろうな、と。
自分の目標をたてるのがうまい方が凄くうらやましいのですが、
そういう采配って一朝一夕の努力ではどうしようもないです。
やる気だけ押して手を動かしてない典型ですね!!

多分「ずっと同じ作業」をするのがダメなんだと思うんです、
段々同じことをしてると飽きて作業効率が落ちますし。
私凄く飽き性なので物凄く落ちますとも。
ほら、それウルファールさんも言ってましたし。

というわけで、やることリストをまとめてしまおうでござるの巻。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
Template by repe