忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記+創作]秋到来

一度長文を書いていたのですが消えてしまいました。
オフラインの間に書いていた日記をまとめてたんですが……嗚呼……Moiraよ……これが貴女の望んだ結末なのか……。
 
少々、低気圧と気候の寒暖の差で体調を崩してしまい、創作のほうはあまり進んでおりません。
(一応、ちゃんと就職活動はしております、念のため)
私の進捗が遅れているわけではないのですが、怠けている時があると自分で自分がイヤですね。
キマジメすぎるというのは分かっているのですが。「趣味」なんだからもうちょっと気楽にいきたいですね。
とはいえ、心身がある程度やる気が出る程度に充実していれば、30分で10枚~25枚くらい(その時の調子にもよるけれど)行くので、無理してやってクオリティ下げるより、やる気があるときにちゃんとこなすことを大事にしていきたいです。無理してやると本当投げやりなところがあとで見て目立つんですよね……。自分で自分が許せない。
 
日記自体は毎日つけていたのですが、アップロードは避けておりました。
というのも、日記を毎日更新していると、RSSリーダー登録してくださってる方の場合流しているだろうなあとちょっと申し訳ない気持ちになっていたので。
オフライン日記だけつけていたんですが、これが……、人の目に触れないと思うと手を抜きまくってしまって、ほとんど箇条書きです。
毎日つけてたらネタ切れ凄くて日常のこと書くしかなくてプライベートダダ漏れになってきちゃったっていうのもあるんですがね。ネットやってる知り合いは大抵知ってる(身内含め)からいいか、とか思ってましたけど、テヘ。
創作に関することだけなるべく書くようにすればいいの、かな……?

創作での成果物でアップできるのはこれくらいでしょうか。
da901f89.png
フィールドマップ(仮) これに、Ruinaのような感じでポチポチと移動する場所を置いていく形です。
正直通常のRPGでよくあるフィールドマップを歩くのが面倒なのでゲフン。
最初、横視点でしか描けなかったので、斜め上からってどんなだ……? と紙を丸めて考えたりしていました。最初上の森とか空に浮いてるようにしか見えなくて。今でもちょっとそう見えるかも……、ということで、仮素材なのですが!
全部GIMPで作ったものです。もっと染みみたいなの出せたら良かったのですが、って前紹介したテク使えばよかったじゃない……。アタシって、本当バカ……。

続きに日記の要約書いてて思ったんですが、週1更新がこの界隈多いし、自分もそのくらいがいいのかなあ、とか。曜日感覚すっとんでるので、どの曜日に更新しようか考えモノですけれどね!

(追記)
ザ・インタビューはやってますね。私のアカウントはこちらです、お気軽に質問どうぞ!http://theinterviews.jp/bobby

拍手[0回]

PR

[日記]I love cat.

<日常>
今日も友人のPC関連のセッティングと周辺機器の購入に同行。
お昼はじめてドトールで食べたんだけどあれだねうまいんだねコーヒーって……。
酸化しきったインスタントコーヒーと比べてたよごめんね……。
そしてミラノサンドもおいしかったです。ご馳走になってしまって大変申し訳なかったけど出世払いするんだ……!(友人いわく、その分働いてもらうからいい、と。いい友人を持ちました……。゚(゚ノД`゚)゚。)
 
そして、ペンタブの購入の付き添いに。(こっちが本題。Win7の波紋の除去設定とかあるから)
「紙とペンのような書き味を追求した~」ってあおり文句のペンタブが売り場で粘着してアッピルしてくる。マジでかなぐり捨てンぞ。
まぁ、intuos4のことなんですけど。あれ高いよ。描けるスペースに対して異常に場所とるし。箱ムダにでかいしマトリョシカだし。
別にいてくれてもいいし、そんだけオススメな商品っていうのも分かるけど、他のペンタブはほぼないって状態がちょっと……。
で、そうやって売り場まわって気づいたんだけど私が使ってるペンタブってSサイズだったんな……。
(意思とは無関係な線に出来上がるとか散々言われてるスレがあったな。悪かったなSサイズだよ!!)
なんか眠くてケンカ売ってるような文章になってるけどそんなことはないです。ただペンタブ高いよって一言言いたかっただけです。いんとす4をディスってるんじゃないですよ。
描き味は本当にしっとりって感じでしたし。
 
ああ、あとその友人宅の猫ちゃんがあんまりデレないツンツンデレ属性だそうなのに、デレてくれたのですよ今日!
猫充してきました。ああ、あと数日は生きられる……。(猫成分な意味で)
前行ったときは若干触れるけど逃げることもできる距離を保たれてたんですが、(無理に抱っこしようとしたら凄い逃げる。嫌いなんだそうだ)今日はめちゃくちゃデレてくれた。かわいい。めっちゃゴロゴロいってた。警戒しまくってた尻尾曲線がぺちんぺちんのリラックス状態になってた。デレたフラグが何処だったのか良く分からないけど、友人いわく「久々にそんなデレッデレなとこ見た……」とのことなので私はもう猫と結婚するしかないですね相思相愛うふふあはは。
うん、眠くてぶっ壊れてる。今これ打ってる間にも寝そう。でも一度決めたことなんで日記は書くの……、一日一記事がんばるの……。
 
いやあ、愛(猫様)って偉大ですね。
おひざにも乗ってくれたし……お前ツンデレのツンどこにおいてきたんだい……?
 
<製作>
ねむい
 
かゆ 

うま



凄くやりたいけど眠いし明日早いし寝てからやるんだ……ああなんかモチベがもったいない、けど眠い……悔しい、でも眠っちゃう……。

拍手[2回]

[日記+製作]できることをやっていく。

<日常>
自動車の免許を持ってないと、田舎での就職活動は難しい。
うぐぐ、徐々にメンタル削られてきてます。
免許取るにはお金が必要で、お金は仕事しないと手に入らなくて、仕事に就くためには免許が必要で。
当面はバイトで稼いで、という形で考えないとですね、雇用保険での申告が凄く面倒なことになりますが。
(保険金を)もらえないかもしれない、という風に伝えられてはいるので、もしもらえないのだったら申告ってしなくてよくなるのかなぁ……。
父のためにも、そのあたり(金銭面)は気が抜けないですね。
 
今日はずっとあちこち就職活動に飛び回ってたので気力枯渇。
マルチタスクに何でもできるほどMPが無いよう……。
レベル上げして上限を上げないと。
 
 
<製作>
気がげんなりして、文章が書けない……。
状態異常回復呪文ください。
2日あけてしまったから、ある程度読み直して続きを書こうとしていたのですが、ああ、もうここ書き直したい、とかの欲求が……。
そういうのは一気にやらないと、ちまちま気にしてたらいつまでも同じとここねくりまわしちゃってキリがないというのが経験上分かっているので、後回し後回し……と自分に言い聞かせてまず進めている所です。
やらないよりずっといいはず、いいはず……。
しかし、暗い気分だと文章も暗くなる。根っこから明るくなりたい。
 
(と書いた数時間後のこと)
やっぱり読み直していて気になったので校正に入ってしまいました。
だってなんか口調とかもキャラブレしてるような気がしてしまってえええええ!
一から書くより、校正のほうが(必要な気力な意味では)ラクだから、書く気が起きない今はできることやっておくか、ってかんじでやり始めたんですけれどね。
 
作業結果。
17:36 -18:21 文章校正と訂正1(全体の文体の調整と誤字脱字チェックに加え10枚分加筆)
18:23 -19:12 文章校正と訂正2 半分(同上、9枚分書き足し)
 
1は20枚分を全部確認して加筆もしている状態です。(合計で30枚分)
2は半分しかまだ手を入れてませんが、30枚に9枚分加筆したので、15チェック済みに+9ですね。(合計39)

できることからこつこつとおおおおおおおお!!うおおおおおヽ(`Д´)ノ

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]
Template by repe