忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記+製作]映画館が一日だけ安くなる日

財布の紐の固い女性にも映画という文化に触れてもらうために週に一度とか、あるじゃないですか。
あの単語です。うん。どうりでイライラが過ぎると思ったんだ。

日記を書くと、一日一日が実感できますね。
どれだけ進んでいないとかも明確ですね。自己嫌悪ですね。
日本人が基本ネガティブなのが多いのって、脳内のセロトニンが健康であっても不足がちになりやすいからそうですね。私がネガティブなのはお国柄だったんだ、仕方ない!
 
今日は原稿30枚分くらい、かな……?
30分で11枚書けた時間もあってびっくり。書けば書くほど書く力って身につくものなのかなあ。(タイプ速度はそんなに変わってないはず)
でもちょっと添削すると、流れがちょっと……とか、このキャラ口調どうだろう、感情どうだろう、書き出ししつつ見直したいな、とか推敲したいところ盛りだくさん。勢いでまず「最後まで書く」ことを目標にやっているところだし、仕方ない、のかな……?
(一度一つの文章に凝りだすと、いつまでもそこから進まなくてエターなるのが悪い癖なので、一度全部通してしまえば、出来たものを弄るだけになるので、そっちのほうがメンタル的にも楽かなと)
救いなのは世にまだ出してないことですね本当状態。パッと見るはおかしいところはない、流れにのった感じではある、とは思うけれど……うーん。文章の表現の仕方がまだぜんぜん考える余地アリなところが多し。
正直一日何十枚書けば(自分の設定した)締め切りに間に合うか分からない。それも含めて、まず一気に書き出してる、ってところですね、下書き。
 
作業ずっと最近ゲームシナリオ書いてばかりなんですそれしか書くことないんですごめんなさい!
 
あ、余談ですが、打ち込んだテキストの原稿用紙換算は「原稿カウンター」使ってます。結構便利ですねこれ!
 
さらに余談。
夜、半角アットマークさんのノベルコモンを読んでいたのですが(前見たときは集中続かず投げてしまい……申し訳ない)、とても使いやすいコモンなのだなあと見てて思い。
ネタもあるので、軽い短編とかガシガシこれで作れちゃいそうだな、うひひ、と夢見ているところです。
女の子を主人公にしないとエターなる呪いを打破すべくがんばります。

拍手[3回]

PR

[日記]おんなじことの繰り返し

拍手が昨日のだけすごいことに。乞食ゴメンナサイ。すごいうれしいです。
(一瞬、何のクレーム文が来たんだろうガタガタとなっていました)
 
一日も早く二次元か不思議の国か鏡の国に入国を希望します。
そちらへのパスポートはどちらで扱っておりますか?
通常のは使えないんですよね?
amazonにも当然ないんですよね?
こーりん堂にでも行けばありますか? ああまず幻想郷に行かなく
 
てはならないところからだった……もうそこ二次元だよ……。
 
体重が1キロ増えてました。
無理して食べるの、やめよう。
 
 
続きは「暗い」というか「重い」ので閲覧注意です。サイズ的な意味ではなくて、話的な意味で。若干グロかもしれません。

拍手[1回]

[日記]「今日はいい天気だね!」「そうね、雷も鳴ってるし雨もザザ降りだわ」

<ゲーム製作>
ゲーム中に必要なテキストを書きかき。
(ゲームシナリオではなく)
してたら、なんかもうこんな時間に。しまった、時間計測してなかった……。
なんかもったいない気持ち。
このあとちょっとシナリオ書かないとなぁ、うん……
 
<日常>
ハロワ(失業者)講習会行ってきました。
うちのお母さんの年齢みたいな人とかおばあちゃんみたいな年齢の方とか結構いらっしゃった。
失業枠だから余計なのかもしれない。
……私もらえるか微妙って言われてる、というかもらえませんってほぼ断言されてるようなもんなんだけどなあ(苦笑)
 
ちょっと今日は気分入れ替えに力を入れよう、うん……。
 

拍手[7回]

忍者ブログ [PR]
Template by repe