忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記+製作]できることをやっていく。

<日常>
自動車の免許を持ってないと、田舎での就職活動は難しい。
うぐぐ、徐々にメンタル削られてきてます。
免許取るにはお金が必要で、お金は仕事しないと手に入らなくて、仕事に就くためには免許が必要で。
当面はバイトで稼いで、という形で考えないとですね、雇用保険での申告が凄く面倒なことになりますが。
(保険金を)もらえないかもしれない、という風に伝えられてはいるので、もしもらえないのだったら申告ってしなくてよくなるのかなぁ……。
父のためにも、そのあたり(金銭面)は気が抜けないですね。
 
今日はずっとあちこち就職活動に飛び回ってたので気力枯渇。
マルチタスクに何でもできるほどMPが無いよう……。
レベル上げして上限を上げないと。
 
 
<製作>
気がげんなりして、文章が書けない……。
状態異常回復呪文ください。
2日あけてしまったから、ある程度読み直して続きを書こうとしていたのですが、ああ、もうここ書き直したい、とかの欲求が……。
そういうのは一気にやらないと、ちまちま気にしてたらいつまでも同じとここねくりまわしちゃってキリがないというのが経験上分かっているので、後回し後回し……と自分に言い聞かせてまず進めている所です。
やらないよりずっといいはず、いいはず……。
しかし、暗い気分だと文章も暗くなる。根っこから明るくなりたい。
 
(と書いた数時間後のこと)
やっぱり読み直していて気になったので校正に入ってしまいました。
だってなんか口調とかもキャラブレしてるような気がしてしまってえええええ!
一から書くより、校正のほうが(必要な気力な意味では)ラクだから、書く気が起きない今はできることやっておくか、ってかんじでやり始めたんですけれどね。
 
作業結果。
17:36 -18:21 文章校正と訂正1(全体の文体の調整と誤字脱字チェックに加え10枚分加筆)
18:23 -19:12 文章校正と訂正2 半分(同上、9枚分書き足し)
 
1は20枚分を全部確認して加筆もしている状態です。(合計で30枚分)
2は半分しかまだ手を入れてませんが、30枚に9枚分加筆したので、15チェック済みに+9ですね。(合計39)

できることからこつこつとおおおおおおおお!!うおおおおおヽ(`Д´)ノ

拍手[1回]

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe