忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記+製作]執筆と素材作り

こんばんわ、最近、家に住み着いている野良猫が若干距離を縮めてくれていて嬉しいBobbyです。
ちなみに猫は親猫が黒猫なのでクロ、子猫が灰色の縞模様なのでシマと呼んでいます。
かわいいです、思わず動画をとってしまいました。
ご本人もといご本猫にたずねたところ、「ミャー!」と快諾いただけました。

Please install the Flash Player

<近況>
先週は更新が出来ておらず申し訳なく。
まぁ、近況とかならツイッターで垂れ流してしまっていますし、体調がずっと悪くて思わしくない状態だったということもありまして……。(現実事情で色々書類があったりしたのもありますね……\(^o^)/)
って、いつも体調が悪いので言い訳にもなりませんが。
それを織り込み済みで作業は進めてますけどね!!
 
あ、先日言っていた甲状腺の検査ですが、ギリギリセーフで健康でした。
数値的にほんとギリだった。セフセフ。高いお金払って甲状腺の手術受けないといけないとこだった。
脈拍が速くなるのは心因性のこともあるだろう、とのことでした。気にスンナって言われても気になるよ。
でもまあつまり、ずっと恋心状態ですか、いいですね、乙女ちっく。
 
<長編製作報告に関して>
私は、シナリオ・組み込み・調整・打ち込みなどをメインにしているため、ブログに載せて見栄えする画像などをUPできないというか。
ムリに更新するなよって天の声が聞こえた気がしましたが気のせいですね。
 
今のところは、執筆を一気にやってはあとで削って削って付け足して削って、を繰り返しています。
後で見直して気に食わなければ、そこを再度検討しなおして書き直したりもします、でもエターなり防止に自分に締め切りを設けているので、そこの一線は越えないようにして。
常に新しい場所を書きつつ、時々読み返して、伏線とか個人の感情とかを考慮してまた添削をする、という形がようやく身につきつつあります。
一度真魚で一気に書いた後、NanaTreeに分岐や区切りごとに割り振り、見やすいように若干装飾を。
あ、でも本当此処最近はプロットの書き方や文章のまとめ方もスムーズになって、前は勢いで書いた後要点をまとめなおしてほとんど書き直しみたいな状態になっていたのですが、今はそこまでの二度手間を取らずに大丈夫になってきました。私でも少しは成長しているんだなあ。
 
そうして平行で、ドットや他素材も作って行っている所です。
戦闘が完成したらデータ打ち込みもありますね、わほーい。
 
時々無性に短編なんか作りたいなと思いますが和風のやつ9割作っといてシナリオが納得できないという理由でエターならせた前科がありますからね。見切り発射怖い。シナリオの要らないなんか本当シンプルなゲームでも作ってみたほうがいいのかなあ。……言うだけならタダです。
 
でも結局一番好きなのは書くことなんですよねっていう。
浮気の出来ない一途な人なんですよ!

b02ddae5.png
本日製作した会話枠。名前欄は別途になります。
もうちょっと暗くするか明るくするかしてもいいかなぁ……。

拍手[1回]

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe