忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記+創作]秋到来

一度長文を書いていたのですが消えてしまいました。
オフラインの間に書いていた日記をまとめてたんですが……嗚呼……Moiraよ……これが貴女の望んだ結末なのか……。
 
少々、低気圧と気候の寒暖の差で体調を崩してしまい、創作のほうはあまり進んでおりません。
(一応、ちゃんと就職活動はしております、念のため)
私の進捗が遅れているわけではないのですが、怠けている時があると自分で自分がイヤですね。
キマジメすぎるというのは分かっているのですが。「趣味」なんだからもうちょっと気楽にいきたいですね。
とはいえ、心身がある程度やる気が出る程度に充実していれば、30分で10枚~25枚くらい(その時の調子にもよるけれど)行くので、無理してやってクオリティ下げるより、やる気があるときにちゃんとこなすことを大事にしていきたいです。無理してやると本当投げやりなところがあとで見て目立つんですよね……。自分で自分が許せない。
 
日記自体は毎日つけていたのですが、アップロードは避けておりました。
というのも、日記を毎日更新していると、RSSリーダー登録してくださってる方の場合流しているだろうなあとちょっと申し訳ない気持ちになっていたので。
オフライン日記だけつけていたんですが、これが……、人の目に触れないと思うと手を抜きまくってしまって、ほとんど箇条書きです。
毎日つけてたらネタ切れ凄くて日常のこと書くしかなくてプライベートダダ漏れになってきちゃったっていうのもあるんですがね。ネットやってる知り合いは大抵知ってる(身内含め)からいいか、とか思ってましたけど、テヘ。
創作に関することだけなるべく書くようにすればいいの、かな……?

創作での成果物でアップできるのはこれくらいでしょうか。
da901f89.png
フィールドマップ(仮) これに、Ruinaのような感じでポチポチと移動する場所を置いていく形です。
正直通常のRPGでよくあるフィールドマップを歩くのが面倒なのでゲフン。
最初、横視点でしか描けなかったので、斜め上からってどんなだ……? と紙を丸めて考えたりしていました。最初上の森とか空に浮いてるようにしか見えなくて。今でもちょっとそう見えるかも……、ということで、仮素材なのですが!
全部GIMPで作ったものです。もっと染みみたいなの出せたら良かったのですが、って前紹介したテク使えばよかったじゃない……。アタシって、本当バカ……。

続きに日記の要約書いてて思ったんですが、週1更新がこの界隈多いし、自分もそのくらいがいいのかなあ、とか。曜日感覚すっとんでるので、どの曜日に更新しようか考えモノですけれどね!

(追記)
ザ・インタビューはやってますね。私のアカウントはこちらです、お気軽に質問どうぞ!http://theinterviews.jp/bobby

拍手[0回]


二日の出来事。
・ハロワにて失業手続き再び。
・台風の風の影響でプランター横倒れになるわ植木鉢ひっくり返るわ受け皿ふっとんでいくわ大変。
・子猫の声が鳴りやみません。

三日の出来事。
・台風の低気圧で、自律神経失調で体温は低くお腹を壊し下痢が止まらず大変な体調不良に。
・[創作]先ほどのフィールドマップを描きました。製作時間は二時間くらい? 結構試行錯誤して描いた……と思う。もっと絵が上達してからリベりたいです。
・[創作]必要そうなマップをリスト化など。

四日の出来事。
・かゆ……うま……。
(体調がよほど悪かったのか、つけられていない)

五日の出来事。
・病院に行きました。体力が限界です。
・甘いものとツマミっぽいものだけ食べて生きていきたいとか綴られています。
・ハートの国のアリスを大体このましい所は攻略したみたいです。一年以上プレイしてなかったかなこれ……。かなり時間要りますね。
・やる気出ないと延々綴られて居ますが、今これを書いてる私が客観的に見るに体調不良だから当然だろ病気は甘えとか言ってないで寝てろよ、という状態です。

六日の出来事。
・とにかく体の倦怠感を感じていることが綴られています。このあたりからセキの調子がおかしいことなどが書かれています。
・植物の水遣りのあとにハロワにて就職活動をしていた旨など書かれています。
・本屋で痴漢っぽいものにあったことにうげうげ文句言ってます。
・新しいハーブ「マーシュマロウ」を帰りに購入したことを綴っています。マシュマロの原料ですね。

七日の出来事。
・鼻水も出てきて、寒気なども訴えはじめています。風邪薬は親に上げたので買っておいたものももうないなあとボヤいてる様が書いてあります。
・先日のマーシュマロウを植え替えたことを書いてあります。そして、バッタ・青虫に食べられまくった、地面に根を晴らせていたレモンバームを撤収し、ベランダに再回収、切り戻しをして枝を更新したことを書いてあります。被害は本当に甚大なものでした。虫をちぎっては投げちぎっては投げ。バッタは殺すのがしのびなくて近くの草むらに放り投げました。人間のエゴです自覚してますともええ。だってなんかかわいかったんだもん。虫に食われた葉どうせ捨てるだけになるし虫かごにいれてその葉の処理係りになってもらってもよかったけど、彼には自然が似合うことでしょう。
・とかくやる気が出なくて廃人同然となっている自分への叱責が綴られています。ちょっとヤバめになっていますね。

八日(本日)の出来事。
友達とまただべっていました。
アイス食べる約束だったのですが、アイスの前に何も二人とも食べてなかったので、ポテろうぜ!と私が激しく主張。
私はポテLりました。150円は偉大です。友達は謙虚にSでした。サイズじゃなくて性質を現している気がしましたが気のせいでしょう、おそらく。
 
その後。
アイスおいしいです! としつつ、色々とお話。総括すれば、皆大変だよね! ってことです。多分。
そのあと色々見て周って、TOXを購入したらしいので見ることに。その友人宅の猫ちゃんが触りたかったのもあります。猫ちゃんかわいいです。私が来るとゴロンってなって「おう、早く触れよ、気が変わる前にな」ってサービスしてくれるんですかわいいです。でも自分の気が向かないときはプイってするんです、ツンデレかわいいですね。ああ、猫可愛いよ猫……。
わりと人が来ると遠巻きに見るだけで触れる圏内にきてくれないらしいのですが私はその猫ちゃんルートを攻略成功したようですウフフ猫充ってこの世で一番素晴らしいんじゃないかなああこのまま拉致りたい至福だわ……とヘブン状態になってました。TOX見ながら。だってじっと見つめると嫌がる(目瞑る)んだもん……。
 
毎度ながら拉致ってくれるこの友人にはお世話になっていますほんとう、感謝の言葉もないくらい。うん。あいらびゅー。(とか言うとゲシゲシされそうなのでやめておく、といいつつやめない。)
PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe