忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記+製作]健康ドロボウ

<日常>
今日はちょっと家庭の事情が色々とありまして。
父が病院にいって検査を受けてきたところ、結果として、二週間ほど入院することになるかもしれないのですよね、それに関していろいろとあって……。
父は肺気腫です。入院すれば治療の見込みがあるかも、とのことでした。手遅れじゃなくて本当に良かった。
 
で、家族全体のメンタル面や金銭面などの問題も多々あり。
父が他の(私以外の)家族が自分の疲れをむしろグチってくるくらいで「俺の心配なんてゼロだなおい!」ってやさぐれてたりそれにフォローにまわったり、兄は兄で「体が相当悪いの知ってるからお前にさっさと働けっつってたんだろーが、父さんが働けるうちに」って現実的なのはいいけどもうちょっと人の情とか事情とか含めて考えようよ、せめて思っても言い方とかちょっと聞こえをよくしようよあんまりにも即物的じゃないかなとかあったり、母も「そんなの気にしてたら生きてけないわ……」とかなんか色々つかれきってるし。
確かに、さしあたっての一番の問題は、入院することによる金銭面、その余波による家族全員へのメンタル負荷なんですけれど、ね……。だから兄はさっさと働いて金稼げ、というわけで。ちゃんと失業者手続き中なんだけどなぁ……。
 
父の場合は、結構重症化してから病院行きました。
一歩間違えば死に至ります。
肺気腫に関わらず、皆さんも何か体に異常を感じたらすぐに病院に行きましょう。
脳とか、頭痛がする、って感じて一日で死に至ったりしますしね……怖い。
 
あと蚊を媒体とした伝染病も流行ってるようです。微熱と吐き気に加え体の一部にだけ酷い神経痛を訴える場合は……何熱だっけ? とにかくその病気の可能性があって、最初は痛いだけで外面に何も出てこないのですが、みるみるうちに晴れ上がってきて、すっかり外面に出ることには内部から壊死がおこり、一日で死にいたるとか。都内で流行っている、とのことです。
怖いものですね……。
 
<製作>
結論から言うと今日作業してませんはい。
時間あるときは履歴書書いたり求人調べたりしてたりで。
(夜はツイッターで遊んでました認めますごめんなさい現実逃避最高)
 
最近(って昨日と今日、だけど)作業してないな……。
しいて言うなら、息抜き短編ADVの立ち絵を一枚だけ描いたのがコレ。
tubame1.png
(一昨日に線とある程度の色塗りしてて、今日デザイン狂いなんかを微調整して当初ネクタイだったのをスカーフに替えてみたりして)
一応タイトルは「ドロボウのクニ(仮)」とか考えてます、が、プロット通りに書くと一本道だなあ。アウトラインプロセッサとか使ってIF書かないとなあ。
内容としては、主人公がクラスメイトから脅され万引きをしたために「ドロボウ」の罪を背負ってしまい、「ドロボウ」がひしめく「ドロボウのクニ」に落ちてしまい、その際に「自分が盗まれたモノ」を取り返すまで元の場所には帰れない、といった所です。今のところは。
立ち絵の人は主人公じゃなくて案内人みたいな。
 
この日記を上げたあとに、文章書こうかな……。なんか寂しい。
 

拍手[1回]

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe