忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記]猫と甘いモノって似ている

どっちも、幸せにしてくれるよね!

<日常>
今日はデートに行ってきました(※同性)
チョコレートパフェを食べにいってきましたよ。
やっぱり甘いものは人を幸せにするよね……世界中に甘いものが蔓延すれば皆幸せだよね……。
甘いものが嫌いな人なんていませんよ! いや実際にはいるけど!
 
とかく、疲れた人には糖分は多大な効力を発揮しますね。
ことに、脂肪や温かい食事などはストレスを和らげる効能もある、と以前耳にしました。
だからラーメン最強らしいです、私のラーメン好きのルーツはここにあったんや……。
ちょっとズレましたが、チョコパフェは素晴らしいです、ええ。
「ああ、これで体重何グラム増えるかな……」と思いつつもクリームの甘みが私を離しませんでしたフフ。
欲張ってデカいサイズ頼んじゃって普段早食いの私がその友人よりローペースになってしまったのはあれです。油断ってやつです。
 
でも、家帰って体重計乗ったら一昨日より1キロ減っていた不思議。
夜の炭水化物とらなきゃ、人間さほど体重に影響しないんですねえ……しみじみ。
寝る前の食物は危険だ……、そして昼食後の昼寝も大変危険だ……。
前ある人から、ダイエットの話題中、「チョコを間食にちょこちょこ食べるといい」と聞いて「えー?」となりましたが、コマメに糖分を摂取することで満腹中枢を麻痺させ、一気にドカ食いしなくなるのでそういった効果があるようです。一度の食事での量が減るんですね。で、夕方くらいまでなら食べたぶんだけ消費できるし(ある程度)
 
その後、PC工房にて友人のPCショッピングに立会い。
TERAあったよ。なんか凄い推してたよ、モンハンオンラインと一緒に。
ちょっと前はFF14をめっちゃプッシュしてたよね……専用コントローラと一緒に……。
例の爽やかお兄さんには再会できず。残念だ。辞めちゃったのかなー(・ε・)ちぇ。癒されたかったZE。
そして、PC購入に。TERAスターターパックついてきました。
アイテムもらえるんですか? やったー!
凄く重課金(月額+アイテム課金)じゃないですか! やだー!
「いる?」と聞かれましたが、「無理……(´・ω・`)」としか答えられませんでした。
アイテム課金だけだったら、まだプレイできたのに、ね……。
(間違いなくエリーン作るだろうけど)
 
そののち、友人宅にてPCセッティング。モニタがつかない、つきにくい!
で、店に電話してみたら、グラボの位置が通常の場所ではなく、変換機使わないといけない下のほうのコネクタで……! 説明してくれないと分からないじゃないですか! やだー!
あの20分くらいの苦労はなんだったの! 猫ちゃんに睨まれるための時間だったというの! ご褒美ですありがとうございます!
 
というわけで、フォトショ代わりにGIMP入れたりなんたり私色にPCを染め上げてやりました。ふふ。ブラウザをIE使うなんて許さないよ……。(avastと一緒にChrome入れた人)
IEのせいで何人の(Webクリエイタの)人が血を! 涙を! 見てきたというのだ!!
オレのサイトテンプレも……、IEの犠牲に……くっ……!(っていうのはよくあることなんでもう気にしてないですが。Operaでの動作確認? 何それおいしいの?)
 
そんなこんなで、家に帰ったら家事やったりなんたりDVD見たりツイッタークライアント立ち上げてたら時間がキングクリムゾンでこんな時間に。ツイッターを立ち上げてしまったら仕方ないよね。キンクリもするってもんだよね。
 
というわけで本日一切作業してないですウフフアハハ。
昨日も一昨日も実はほとんど寝れてないので、今日こそはぐっすり眠りたい……!
と、いうわけで、今日は作業さん放置プレイ。明日を楽しみにしているがいいわ!(テキストのフォルダを睨みつつ)

日記更新、ギリギリセーフ……!

拍手[1回]

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe