忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記]今月の目標

今月の目標、って立てるの遅いよって突っ込みはナシの方向で!
ちょっと最近またバタバタしだして、あと自分の作業に対する浮気性が発動して迷走しそうなので、明確に目標にしておこうと。
(日記のネタがないなんて本音は秘密)
昨日も忍者落ちてて更新できませんでした、申し訳ない。
(ネタなくて助かったとか別に思ってませんよ、ええ)

■ウディフェス用短編
今月で終わらせてしまいたい、と思うけど、そうすると発表までに時間があきすぎて恥ずかしくて発表できない可能性が。
なので、すこしずつ手を加えたほうがいいかも、とは思うけれど、それだと今作ってる長編と同じ現象が起こってしまうし、ううむ。
というわけで、今月はこっちを完成させることに一意専心。

5~12日
・マップ構築。
・素材集めもこの間に。

13~19日
・マップイベント打ち込み。
・演出コモン・DB入力などもこの間に。

20~31日
・戦闘の改造。
・戦闘中のイベント。

一月/1~7日
・テストプレイ。
・デバック。

※予定なので、早く終わったならその次第繰上げ。
終わらなかった作業は延長、最大3日まで。それ以上かかる場合細かくコメントを置いておいて、次の作業へ。

全部一気にやってしまおうと思うからいけないんですねうん。
少しずつ分けていけば大丈夫・・・大丈夫・・・死ねる
悪いクセなんですよなー。
(この予定考えてる間にも長編も終わらせたいとか考えてしまった)

一ヶ月ごとの目標考えて決めてっていうのがいいかもしれない。
少しの間ずつのスパンの目標決めて、達成できたら、少しは自信に繋がるかも。
モチベーションも違うし。間がたるむと周りの感想などのレスポンスも悪くてモチベ維持にしにかける。

ぶっちゃけ、作りたい欲求に負けるくらい作業が辛いことのほうが多いよなって思ったりしてますしうん。
現実生活とか考えたら仕方ないことなんですが!
無理せず自分のペース、だとモチベしぬし、難しい。


まあそうしないと本当に体に不調きたしちゃうのですが!
今月これ完成させる、がんばる!(`・ω・´)


さてこれから数少ない友人との飲み会があるわけなんですが。
飲み会とか緊張するのはきっと私だけじゃない。集団のなかで1人ぼっちになるあの恐怖はんぱない。しねる。怖い!でも断ってばっかりで迷惑かけたりしてて申し訳なかったし。ああでもこええ・・・
(※仕事のときの飲み会でぼっちになったのがしばらくトラウマになっているようです)
ウッウッ、楽しんできます!リア充への道が遠すぎる!なんでみんなそんな楽しめるの!ウッウッ(´;ω;`)

拍手[1回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
Template by repe