忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[471]  [470]  [469]  [467]  [468]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[製作]あなたの大事なもの、なんですか?

人間は余裕がないときほど本性が出るという。
としたらイライラムカムカしているのが私の本性ということになるね!HAHAHA!
自虐はどうでもよい。

家事になったらたんすをもってきちゃうオバちゃんとか昔から笑い話でよく聞きますが、
そのオバちゃんはきっと「着飾るもの」が実は自分には一番大事だったのかな、なんて考えてみたりしたり。
いや通帳とか一式いれた箪笥だったのかもしれないですが。

前置き長いわ。
どうもこんにちは、Bobbyです。
ちなみに私は火事になったらパソコンを持ち出すか
ハーブ鉢を持ち出そうとして20個くらいある鉢の前で呆然としてあっけにとられるか
財布だけ持って着の身着のまま冷静に飛び出すかどれかですね。テメェが大事なんだよ言わせんな恥ずかしい。いやまず火消せれば消せばいいんだけどね。うん。家族?多分自前でとっとと逃げてます私以上に俊敏に。

<製作> 
最近は長編をチームで作っている、というのはもうお話しましたっけ。
チーム、なんて偉そうなこと言ってますが、
実際は、自分がゲームを作っていたら、
専門的には勉強していない分野を友人が「あ、それ自分手伝うよ!」
って言ってくれて、それが綺麗に作業分担できる形になっていて。
よし、じゃあちゃんとチームとして活動しよう!ってことで、一応自分が原案でリーダーをやることになって。

人のスケジュールやノルマを決めるのは、とても責任感の必要なことなんだなあとひしひし感じています。
自分は、月ごとのノルマを達成できるように、カレンダーに一日ごとのノルマを書くようになりました。
そしたら自然と他のことも書き始めるようになって、ちょっと物忘れ緩和されましたね。
あと、この日こうしなきゃって予定を忘れにくく。って、手帳に書きなさいって話。
社会人の常識としてちゃんと持ってるんですけど、書くのをまず忘れちゃってたという。

でもゲームのノルマを書くのは忘れない。私にとってどっちがどんだけ大事かよくわかる話ですね。
ていうかまとめて書いてるときにたまたま思い出す、っていったほうが近いな多分これ・・・普段カレンダーとか見ねぇよ・・・


で、今日はノルマが早めに終わったので、背景絵の練習してました。
_sora2.png
「見てごらん、綺麗な青空だよ」
「そう? 私には幼稚園児の落書きに見えるわ」
※練習でかきましたの

_sougen.png
戦闘用に作ったけどいまいちまだ満足できない。

残念クオリティのまま素材を使うくらいならそれ以外の方法を模索するわ!
ってくらいに、自分が作った素材に対して自分は厳しいです。
妥協をもうちょっと覚えないとなぁ…
っといっても、多分まだまだ伸びしろがあると背景絵については自分で思っているので、
そこそこ息抜きの時間なんかに修練を重ねていきたいかなーと。
当面は長編に使う素材ばっか作ってるでしょう、なのですが、
長編公開して一時したら自分が作った背景素材は公開するかも(あくまで かも ですのであれですが)

最近背景素材店さまとかの閉鎖、相次ぎましたからね。。
フリゲ界の素材やばい。から自作したというそのレベル。


というわけで、創作活動はちまちま進んでいます。
シゴトのほうも復職して、日々のノルマもあわせて、ちょっと遊ぶ余裕もない、
気持ちにもぜんっぜん余裕のない心境ではありますが、
自分に出来ることをし、自分が無理や無茶のボーダーを越えないようマイペースにいくことを心がけ、
自分を大事にしていきながら、日々精進を重ねていきたいと思います!

がんばる!(`・ω・´)

拍手[5回]

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe