忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[470]  [469]  [467]  [468]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記]生存報告とか

生きていますよ!
こんにちは。Bobbyです。
今まで急性低音障害型感音難聴というもので、
少し仕事をお休みさせていただいていました。
かといって、製作のほうが進んだわけでもなく、なのですが。
まあ、ずっとふさぎこんだ状態だったんですね。
何回もぶり返していましたが、上司と話し合った結果、
とりあえず頑張って見ることにしました。

かなり断腸の思い的な思い切りでしたが。うげぁ。
でもこれってきれいごといくら飾っても結局自分のためですしね。
がんばります…!(ヽ´ω`)



拍手[1回]



ちょっと時事ネタなので続きにかきました。 
もう私にはなにが不謹慎で何が正常なのやら・・・
というわけでこっちに隔離。
専門家とかそういうわけじゃない貧弱一般人のただの思ったこと書き綴り。












今回の大地震。私は九州なので、直接的な被害にはあいませんでした。
しかし・・・何と言っていいか。
NHKで被災者の方の実情を見るたびに、本当にいたたまれない気持ちになりました。
何度も繰り返し報道される悲惨な状況。見るだけで辛くてニュースが段々と見れなくなりました。
(PTSDって、被災者だけではなく、そういった映像を何度も見ることでそのほかにも起こるらしいです。
だから、ニュースにかじりつきっぱなしだと、その他の方々の精神も危険に晒されると。
聞いた話なので、ソースは?って言われると弱いのですが。軽く聞き流してください。
まぁ、いずれにせよ、ずっと切迫した精神状況だと体に悪いよ、ってお話です)

私も何かしたい。
そう思っても、客観的に考えて、自分が例えば現地にいっても何の役にも立ちません。
力も技術もない。
はっきりいってジャマ、迷惑になるだけ。
そして募金も塵もつもればなんとやら、程度の金額しか私にはできません
(一気に何百万と出せる大富豪ではないので)

そうした偽善的な考えだけで誰かが救えるわけもないし、救われるはずがない。
思っているだけで彼らの腹が膨れるわけじゃないし、
危機的状況を回避できるわけじゃない。
でも何かしたい、と思うなら、どうすればいいか。

普段どおり(?)に仕事を、少しでもいいから経済を回せるよう努力することが一番結局現実的なのかな、と。
復興のためにはお金がいる、お金はどこから回ってくる?ということです。

ということもあって復職を決めました。
正直いって、震源がコロコロ変わることもあり、原発のこともあり、株価や為替などの将来国益にかかわっていくところのこともあり、自分自身物凄く不安です。
でも、何かやらなきゃ。

現地ではたくさんの方が頑張っています。
今の私以上の不安にきっと押しつぶされながら。
なら、負けてはいられませんから!(`・ω・´)



うわああああああしごといきたくないひきこもりたいいいいいいい
いや行くしがんばるし  う嗚呼ああああああああああああああああああああああああ

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大金持ちになって金を使うのが一番の復興ということやな(ぉ
KO! 2011/03/17(Thu)12:34:03 編集
無題
おひさー

実際に被災した人たちの報道見てるとつらいよね。俺のとこも揺れたし、東海大震災は10年以上前から来るぞ来るぞと言われ続けてる。

でもその前に新潟があって、今回の東北関東があって

いつか自分もああいう状況に陥るんじゃないかと思うと結構怖いかな。
とりあえず避難グッズ的なものを改めて揃えることにしたよ…
かのっか 2011/03/17(Thu)12:48:01 編集
忍者ブログ [PR]
Template by repe