忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[製作]まいぺーす

誰ですか、まいんぺーすって読んだのは。

<製作>
気に食わなかったので、今製作中の短編のアイコン手直ししてました。
あとOP一部手直しとか。
無駄なテキスト結構あったので削ったりしてました。
そういうの大事だよね、語るに落ちるっていうし。
というわけで今後もムダに長く語ってしまわないように気をつけよう。
元気が出ないときはお絵かき系の作業が一番ですね、頭動かさなくていいし、手動かしてればすすむし、楽しめるし、気分転換になるし。
シナリオも没頭できれば凄くいい作業なのですが、そのときの気分を強く反映してしまったりするので、気分が沈んでるときにかくと意図せず欝シナリオになりかねないので自粛。
DBへのデータ入力は・・・いつだって鬼門ですよ、ええ。
マップを作るのは自分の中ではお絵かき系みたいなもんです。
イベントつくりも、楽しいときは楽しいし。
しかし長くなった大規模コモンテメーはだめだ。

とりあえず、最初はツインテだったのに、合成キャラチップで白い髪のツインテ作るのがちょっと加工して作ろうとすると不自然になってしまうので、髪形かえたらなんだか性格まで変わってしまった雪女さんうp
1399ec13.png
ツインテで明るく元気系にするつもりがなんだかちょっと違うかんじに。
まあ明るい系はヒロインで間に合っているので別にいいんですが。
(この子の設定を考えていたころはヒイロンは同行しない姿勢でしたが、今は大人の事情でわんさか口出してくるように登場させているので、大人しい女の子が入るのはバランス的にはいいのかもしれない)
「あらあら、佳澄くん、元気なのはいいけれど、無茶はだーめよ?」
とかそういう人。
キャラ作ってしゃべらせてるときが一番生き生きしてるかもしれない。
でもその妄想は立ち絵とかありきなのでアリテ様の立ち絵の完成にはいつもワクワクしています。
(※アリテ様:私の長編のほうで立ち絵をかいてもらってる凄いお姉さんさ!)
そして、あんまりにも自分があせりすぎていることをちょっと自覚しはじめたので、
ウディフェス間に合わなかったらこれをウディコンにぶちこむ策。うへへ。


<近況>
たびにでます。さがさないでください。
(ネットの海は広大だわ・・・と呟きながら)

精神的にものすごくブレイクしていてツイッタにいらっしゃった方々には大変ご迷惑をおかけしました。
もう大丈夫です、と言い切るには難しいですが、一人で放置プレイしてればなんとか呼吸くらいはできるようになりましたワーイ。
本当、食事したら腹壊してヒイヒイ言うせいか、食欲ないせいか、食事が取れないのが悩みです。
やせていいのかもね!やったね!
(※ダイエットはちゃんとしたところでちゃんとしたプランをたててやりましょうね。私のこれは冗談ですからね念のため!)
あと、夜眠れないのも。深夜どんどん心は病んでいくし、体は金縛りのように動かないし重たいし。
本当辛いですよねふふー。
こうやってブログ書いたりしてるときは活動可能時間なのですが。夕方~12時くらい?
それまではトイレにいけないくらいだるいです。
その間のトイレはどうしてるのかって?聞いちゃダメです野暮ですよ!
まあぶっちゃけ飲み食いしないのでトイレも行く必要ないというのがアンサーです。

この文章見ててお気づきの方はお気づきでしょうが、私は多少精神を病んでいます、最近ようやく再度治療をはじめました。
なので、またご迷惑を多々おかけすることもあると思います。
その上で、申し訳ない心と感謝の心をかね合わせながら、
今後ともよろしくお願いいたします、ということで、本日の日記を締めたいと思います。


\私はゲーム作りを続けるよ!/

拍手[4回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
Template by repe