忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記&拍手返信]ことりや、ことり。

<夢中>
87b6276c.jpg
雑貨屋さんで衝動買い運命の出会い
してしまったので、
210円で身売りされてたのを
買収してきました。

かわいいかわいい、ってずっと言い続けて、
親と話すたびにも、このこに、「ねー?」とか
話しかけてたら、ちょっと頭大丈夫かとか
言われました。失敬な。
うみねこの真里亞で言うさくたろう的な
もんですよ(まさに家具)。
ってこのトシじゃ十分やべえ。

本当なんでこのここんなかわいいんだろう、
モフモフモフ。
生きてる小鳥も欲しいけど、それだと
アレルギーお前でやすいからダメ言われたし。
犬猫もってのほかとか言われたし。畜生。
(いや犬猫も畜生ですがそういう意味ではなく)

かわいいな、かわいいちくしょー。
ハムスターとかもペットショップいくたび
危ないです、買いそうになる。
お前世話できないだろって止められるんですが。
14種のハーブを育成するハーブマスター(※今作った)
をなんと心得る。
ぐぐって頭でっかち状態でいきあたりばったりで解決
していくのならもうお手の物さ!
自作PCもそれでなんとかなったしね、HAHAHA!
って相手は生き物ですからちゃんと責任あるしね。

でも、飼う前から責任とれるかどうかなんて
正直飼って見ないと分からないわけで。
(明らかに飽きっぽい子供とかならともかく)
うーん欲しいなあ、生きてる毛玉。
って、モノとして欲しがってるように見えますね、
違うんです、彼らの個々の意思も大事なんです、
反抗されてかまれたり爪たてられたり
触れ合いたいんですうへへへへ。

重症ですね。ええ、かなり。
ちなみに私は猫派で昔は手丸々噛まれたトラウマで
犬にがてだったんですが最近はどっちもかわいいです、
疲れている時には従順で癒しになるわんこかわいいし、
人生が辛くなったときに普段はそんなに自分から
近づかない猫ちゃんがデレてきて慰めてくれるのも
たまりません。どっちも大好き。

ああもう、かわいい。


<現実 そして思考>
職場でまた、色々ありました。
酷いこともいわれました、泣きそうなくらい。
自分のがんばりを全否定されるような。
あと、やっぱりお局様系の同僚と
うまくなじめなくて辛かったりしてます。
無理やり仲良くなる必要はない、とご年配の方からもアドバイスいただきましたが、他の人が仲良くしゃべってるとやはりその輪に入りたくなるんです、でも自分はそんな資格ないから、と身を引いてしまう。
うーん、やっぱりデリケートなところを気にしすぎてるんでしょうか。
自分にも親しくしてくれる人とだけ仲良くする、っていうのは違うんじゃないか、と自分は思ってしまい。
でも、実際みんななかよしこよしなんて難しいわけで。

結局、挨拶はみんなに分け隔てなく笑顔で(当然やっていますが)、話せるときに話す(無理して話しかけようとして話題なくて挙動不審になってました)、別に無理に「好き」になる必要はないし(自分にマインドコントロールかけて言い聞かせてました)、あうあわないはあるから、そこはきにしないようにしよう、というのが、上司や他の同僚と相談したりお話を聞かせていただいたりして得た結果です。
人間関係にも生真面目すぎたんですね、きっと。周りの空気に敏感すぎるのかもしれないです。他人の目を気にしてしまう、しすぎてしまうほうだから。TL見てて辛くなったのも、根幹は同じ問題なんでしょう。


つまり、すべての辛さは、自分が自分であることによります。
自分の悪いところをピックアップして変えようとしていたのが、今までの自分。
でも、こんな私にも、自分じゃ気づかないけど、いいとこはきっとちょっとはあるわけで。
なら、どっちも受け入れてピックアップして、悪いとこはなおせるものはなおす努力をするけど、それがあるからって負い目には感じないで、ああ、自分も一個体の人間なんだなあと思う要素にしようと思います。悪いところがあればいいところもあるはずなんだ、といったかんじで。

社会経験なんて、まだぜんぜんつんでません。社会人、といわれてもピンとこないです。
むしろ登校拒否したり高校ロクに行けなかったくらいの、非コミュ人間です。えらそーなこと言ってるけど。
だから、まだ多分そういった悩みは中学生高校生レベルかもしれません。
周りはもう大人、そんななかでの成長には人一倍ちょっと労力が必要かもしれませんが、自分なりに、一歩ずつ歩んでいこうと思っています。

拍手[4回]



>vanさん
わわ、そんなこともありましたっけ…!
失礼なリプを飛ばしたりしてなかったか
今になって不安です…!

本当、ありがとうございます。
実は、DMとか確認にちょろっとは覗いたり
気になる情報はふぁぼってたりして
表には出てないけど出没してますw


>のみさん
日進月歩は、捕らえ方しだいなのかなあ、とか。
ただ生きているだけでも前に進めているんだよ!
って意味にもとれ・・・ないですね、
ってそういう捕らえ方をしてたときがあったのですよ
私にも!(なんだ)

人生は重き荷を背負いて遠き道を行くが如し、
って天下を手に入れた人も言ってます。
荷の重さは人それぞれです。
だから、どれだけ一日で歩けるかも違うと思います。
なので、まったりペースに気をつけていくことが、
あせらないことのほうが実は大事なのかな、
と自分には思ったり!

ありがとうございます、手作りはヘヴィかなと
乙女な悩みしている真っ最中です!
(パソコン工房のお兄さん


>匿名さん
本当、すさまじく労力の必要な分野だと思います。
しっかりした企画力が欲しい・・・!
>>軽い気持ちで
そうですね、今は、「自分の理想を実現させる」だとか
「出来る限りの技術を全部使い切るんだ」とか、
今まで背負ってた重い荷物は降ろしてみました。
そしたら、前よりずっと軽い気持ちで作れるようになりました。
失敗してもいい、誰かに受け入れられなくてもいい。
ひとりふたり、友人でも、少しでも笑ってもらえれば、
何か感じてくれたら、それでいい。と思うことにしています。
きっと私には、それで十分すぎます。

多分、私にとって、ゲーム作りに限ってではないでしょうが、
制作活動はライフワークなので、やめられないです(笑)
常に、色々な世界が頭の中をめぐっていて、
たくさんの人たちが住んでいます。
その人たちの運命を、こうしてあげたほうがいいか、こうすべきか、
などと悩んで、シナリオを作るのが、楽しくて仕方ない、というより、
息をするように、私にとっては自然なことなのです。
といっていると、なんだか痛々しい人みたいに聞こえる…!

本当、ありがとうございます! 
お気持ち大変うれしく、実際今も(以前よりはずっと)
細かいこと、こうすべきではなかったか、これをすべきだ、などとは
考えすぎないように、頭を軽くしていっている最中です。
今まで重責に感じていたものを、今、意識的にひとつずつおろして、
まずは休むことを重点に考えて活動しています。

というわけで、本当作りたいときだけ作るっていうスタイルは、本当
大事だと感じたので、無理はしないようにしています、
ありがとうございました!

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
Template by repe