忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記]難聴。

<近況>
家庭内のこと、
仕事場でのこと(というか主に自分がうまく社会生活に適応できない)、
そして趣味、ゲーム製作でのこと。(結構自分を作業のためにきびしめに律していたせいか)

それら含めてのストレスで、耳が難聴になってしまいました。
ストレスが耳に来るのは初めて知りました、オラびっくりしただ。
低音が全然聞えなくて、ゾクッとするような男性ボイスとかが今の私には無効です、残念でした。
最初は、普通の音も甲高く聞えて頭が痛くなるか、うなる様なかんじで頭痛に響いてくるかんじだったんですよね。
早い話音が全部不愉快に。小さい音なら大丈夫だったんですが。

耳鼻科にいくと、「急性低音障害型感音難聴」といわれました。
最初は中耳炎のなりかけかなんかだと思ってたんですがねーびっくり。
「精神的なもんですね」ってまたバッサリくるかと思ったんですが(それ言われたくなくて病院がトラウマになっている)、ちゃんと病院いってよかったです、自律神経がイカれて、耳の神経もいかれてしまったわけなんですね。ちゃんと血流がいってないらしい。
このまま我慢すると一生直らないこともあるらしいので、ちゃんといけてよかった。

にしてもこれ、仕事に支障出るんだけどモロに・・・
と、とりあえず明日はやめに出勤して相談しよう・・・
(電話だと多分ちゃんと聞き取れないからはなせない)

今は最初のときよりだいぶマシです。
クスリのおかげですね、ずっと耳の中に何かあるような感覚がマシになって、耳鳴りも小さくなりました。
仕事大丈夫かなぁ・・・


でも、ストレス性なので、いくらでも再発するんですよね、原因直さないと。
原因? 心当たりありすぎて。
もうただでさえお金ないのに親父にも金貸したし戻ってきてないし、全然ないよ・・・
自動車学校のために貯蓄してたのに、もうしばらく貯蓄はお預けになりそうです。
あと本当なら一ヶ月で満了だったのになあ。体調崩してシフト減ったし・・・。


っは、また考え込んでいた。
ストレス発散だいじよって言われても何すりゃいいかわからんがな!
じゃないと、全部、何度も再発しますから、ね・・・。



<製作> 
ゲーム製作は、あくまで趣味ということで、のんびりやることにしました。
今までは正直、上を目指すぞ、目指さなくちゃ、これが私の人生をかけてやることなんだって意気込みすぎてるがんばりすぎてるところがあったので。

自分が楽しめないで、なんで他人を楽しませることが出来るでしょうか?

今は長編の仕様書をまとめなおして書いたり、
短編作ったり、STGシステム時々いじってみたり、
気分で色々やってます、
そっちが飽きないし楽しめるし、どれか辛くなったらどれかに逃げれるって気づいたので。
同じゲームでそれやると、どんどん色々追加したいこと増えちゃったりして収集つかなくなっちゃいますからね。なりましたからね。長編、収集つかなく。

というわけで、ウディフェスもウディコンも出せるか分かりませんが、自分なりにやっていこうと思います。


<園芸> 
昨日、レモンバームを冬→春になるので、枝を更新させるために結構上をバッサリ切りました、室内で育ててた一鉢。で、切ったそれを洗って置いておく。外に出してる大きな鉢のやつのほうは、上は枯れて下の葉もあまりいい状態ではなかったので、枝の整理だけして思い切って捨てました。
室内で育ててたほうの葉は、久々にお茶にしてみました。昨日と今日で飲んでしまいましたが、やっぱり室内で育てたモノは香りがいいです。青臭みがない。淹れ方もそりゃだいぶ慣れてきたのもありますが、今が冬だからというのもあるでしょうね。草は、逆境のほうがいい香りを出しますから。
お茶は、色は薄かったですが、香りはとてもよく満足。
母に出したら、何これ白湯と一緒じゃん味しないといわれ、父に出したらすっぱみがいいねと言われました。待ってこれ母の感想のほうが正しいんだけど、何も入れてないから味ないんだけどむしろ味を感じるなら苦味だと思うんだけど、でも苦味でないように入れたから結局味は白湯なんだけど・・・! 
風味はすこしそうかもね、とフォローいれたんですが、いいや俺味覚敏感だから感じる、とか中二発言。それ以上言及しないことにしました。
ヘービースモーカーコーヒー愛好家と、ノンスモーカーでハーブティーと紅茶愛好家、どっちが味覚いいかって、聞くまでもないことだし、ね・・・。
兄もポイズン(笑)って言ってくるし、誰か家庭内に理解者が欲しいです。

こだわりのおいしいハーブティーを入れて差し上げますのに!
普通のティーバックよりはおいしいよ!

今日はオレガノとタイムを少し枝更新。洗って今半乾燥させてます。
明日飲もう、今食欲減退中だからちょうどいい。
ちなみに、レモンバームは精神の弱り、うつに効くんですよ。
でも、薬効目当てに無理して飲んでもあわなきゃ意味ないんですよね。香りを楽しむものなので。
香りが嫌いなものは体質的にあわないものですから。
ただ、ティーで飲むのが一番薬草としての薬効は活用できます。
なので基本私はハーブはティーにしてます。
やばいこれ乾燥させるとき埃被ったかもとか不安になったやつだけポプリとかサシェにしますうふふ。

将来ハーブ専門店とか開いてみたいとか妄言はいてみますが誰か経理やってください手入れは自分やるので(白目)


長くなりましたが、本日の日記はそろそろこれまでとさせていただきます。
ぐんない!

拍手[2回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
Template by repe