忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記]初自作PC!

<日常> 
http://twitpic.com/3mb0nz
今年、お正月に兄と一緒にパソコン工房に寄ったんですよ。
で、こんな福袋が。私は確かにお財布は豊かじゃゲフンゲフンですが、こればかりは買いだと思いまして、ええ。
2万でこれは嬉しすぎる。5万で買った私の今のメーカーパソコンの何倍のスペックなんだか・・・
(8万でメーカーパソコンで言えば25万くらいするセットの福袋は一日で蒸発していたけど)

で、今日やっとイケメンさわやか笑顔の似合う店員さんと楽しくお喋りしつつ完成させてきました。
ていうか、ほとんど終わってたんだけどね。
ランのデバイスドライバがなぜか認識しなかったので店にみてもらいにいってたんですよ。
これでもう何日もかかっていた。
(結局はドライバCDを父のノーパソ用のと間違えてトライしてたっていうどうしようもないおちなわけですが!)

店員さんに見てもらった結果、ちゃんと繋ぎ方もしっかりしてるとのことで。よかった!
というわけで、いつもの作業机にそのPCを設置して、旧PCはベットの近くへ。
寝る前にちょっとネサフしたい気持ちになったり寝てていきなり作業したくなってもこれで対応できるよやったねたえちゃん!
って今思い出した、新しいPCのほうフタをネジでとめんの忘れてt・・・
ま、明日やればいいか!★ミ


<進捗>

状態異常を今実装中です。
戦闘の大きな処理のひとつであるルーチン部分、戦闘の勝敗判定、ダメージの演算の基礎、ピクチャ更新のあたりは終わったんですが、こいつが大ボス、ってな気分でして。
状態異常と、属性によるダメージ変化。そしてアイテム使用の実装。
一番戦闘を面白くする要素のところなので、気を引き締めてかかろうと思います。ええ。

そこが終われば、システムのプログラムはひとまず一息つけて。
マップと、マップイベントをくんでいこうと。

これをウディコンに間に合わせようと思ったら絶対ウディフェス間に合わないなあなんて考えもしつつ。
こればかりは仕方ないかなぁ・・・がんばったし仕方ないねうん・・・というわけで実はちゃんとウディフェス用に途中まで作ってたデータは封印して。
(いつかまた日の目を見るかもしれませんが。ひょいとウディフェスに参加するかもですし、公式あたりに宣伝し逃げするかもしれないですし)
ウディコンに出すこっちをがんばろうと。

がんばりますっていうかがんばってます!
ちょっと昨日仕事で色々あって、昨日と今日はそのエネルギーの回復につとめてましたが。
明日はいつもの日常と変わりなく作業も進めていこうと思います。仕事ありますがNE(´・ω・`)

今月中に戦闘処理は終わりたい、いや終わらせる!
本当最近ちょっと焦ってますね、ヤヴァイ。
ちょっと力みすぎだなあと自分でもちょっと思ったりしてます、ので、少しタスクを減らして、そんななんでもかんでもはできなくても、その長編の完成にだけこぎつければいいかなーというかんじで。色々やろうとしすぎてしまうので自分。

更新また間が開いて申し訳ないです!
では本日はこれにて(`・ω・´)

拍手[2回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まーそんなオチだよね、うんよくあるよくある。
2011/01/10(Mon)01:32:41 編集
忍者ブログ [PR]
Template by repe