忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[製作]ウディフェス参加予定作品

短編の和風RPGもどきを作ってみようかと。

もどきっていうのは、RPGかどうか怪しいわけで。
うーん自分が作るのはADVなんだかミニゲなんだか
RPGなんだか分からないものばかりだ。
多分そういうのが好きなんでしょうね。
そして恐らく童話リスペクトとかも大好きなんです。
小さい頃に芽生えた冒険心とか好奇心思い出させて
くれるからかなぁ。

今のとこできてる設定。
※開発中のものです。変わる恐れありまくりです。
キャラ・シナリオ・システム、他もろもろ、変わっても批難は受け付けませんよ!

タイトル
「かぐやさがし」(仮)
タイトルからのまんま、かぐや姫リスペクト。
といってもこのかぐや姫が原作以上に物凄くワガママ。
求婚に訪れる貴族たちを疎んだ彼女がとった行動とは・・・・・・

kaguyasagasi.pngkaguyasagasi2.pngkaguyasagasi3.png
主人公:かぐや(左)
ワガママ姫。侍従の菫を困らせたり、警備の佳澄をからかうのが大好き。
猫のような性分で、熱しやすくさめやすくあきっぽい。

従者:佳澄(カスミ:真ん中) 
菫と姉弟。男の子。女の子に間違われるくらい華奢。
かぐやを育てた老父母の孫。
かぐやの付近の警備をしている。幼馴染(?)で腐れ縁。
なんでも言い合い、よくケンカする仲。

侍従:菫(スミレ:右)
佳澄と姉弟。女性。かぐやにとっても姉のような存在。
かぐやを育てた老父母の孫で、実際かぐやを育てたのは彼女といっても過言ではない。
がさつなかぐやにいつも女性らしくすることを説いている。

このゲームの根幹部分。
プレイヤーは、闘い(?)のときに、好きな単語・文章を入力します。
その「ことば」で戦闘能力みたいなのが決まっていくわけです。
選択肢タイプも考えたんですが、多分こっちのが手間かかるぶん
面白いかもしれないな、と考えまして。
一応ちゃんとプログラムの設計アルゴリズムも考えてるので、なんとかなるだろう多分・・・

それで点数を稼ぎ出して、相手に勝たないといけません。
完全に乱数みたいなことにするつもりはなく、
ちゃんと有利になるヒントなども出していこうと思っております。
かぐや姫の「詩」が武器になるわけです。わぁ平安的。風流だね!
まあその詩で戦う(?)状況とかシナリオは全然考え中なわけですが。


開発中すぎて全然アテにできませんが内容はこんなかんじで。
一日で絵とか設定とかかいてたら疲れたああああああああああ

仕事ずっと連勤だったせいもありまして、(今日休みだった)
緊張の糸がぷつっと切れたせいもあるんでしょうね、
いきなり気分が滅入ってくるわなんやらで大変でした。
多分女性特有のバイオリズムのせいな気もしますが。

ウディフェスは、前ちょっと思い浮かんでたこのネタを消化するいい機会だと思ってます。
8月のウディコンにも出品間に合うようにしつつ、こちらも頑張っていこうとおもいます!
間に合うかな・・・(´・ω・`)いや、間に合わせるんだ!

拍手[3回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
Template by repe