忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[製作]装備画面完成(仮)

(仮)つけたら完成じゃないじゃんとかおもったりしますが!
今後素材入れ替えなどデザインに触れない限りは
これで完成ですやったね!
(※基本システムと一緒とかそういうこと言わない)
一番いい形を頼む。
ってたくさん考えた末にいきついたんですよう・・・(´・ω・`)
ScreenShot_2010_1121_23_53_04.png
ひとつひとつ作っていってそれだけで完成した気になれるのが
自作のいいとこですよね。
それだけで満足しそうになって危ないですが。
簡単そうに見えてコレで12時間半くらいかけてるのが恐ろしい。
ってそれ時間かけすぎだ、
多分半分くらいツイッターやってたりぼーっとしてたりしてないか!
ってあとで見ると思うけど、作ってる最中は
夢中でっていうか必死で、時間のことは考えないようにしてました!
作業効率の悪さを自覚したらもうやってけない!
ええい楽しめればよいのだよ!!
恐らく疲れてgdgdしながら昨日どこまでやってたっけ作業に一日10分くらい
かかってたと思うので(一日1時間作業)、実際どうだろう。


基本的に私は、ひとつのことしか出来ないくせに浮気性です。
つまり色んなコモン作りかけては置いて他の作ったりしてるわけで。
で、余計「どこまで作ったっけ」思い出し作業に時間が。効率悪い。
でも飽きによる作業効率の低下率私スゴイですからね、
だから実際効率考えたら、どうなるんだろ。

戦闘も作りかけ、道具メニューも作りかけ、
データ入力やめんどいとこを飛ばした結果がこれだよ!ごらんの有様だよ!
というわけであとは作業用BGMの力をかなりお借りせねばならない状況。
逆に言えば、システム作り終えればあとは素材次第バランス調整次第、
ゲームの形をいよいよ本格的に味付けできるわけですがね!

装備画面終わったので、次はセブロド画面作って今日は寝ようと思います。
って日付変わる前に投稿したかったのに間に合わなかったあああああああああ!


カゼ引いて喉しんでます。
でも仕事で声めっちゃ出さないといけないので(そこをさぼるつもりはあんまない)
どんどん酷いことに。そのうち声でなくなりそう何コレ痛い。
皆様もカゼにはお気をつけて!

拍手[1回]



>Teaさん
カゼとかにもすごくよさそうですね!
あとポプリとかサシェもいいかも。
意外に、不眠とかにもいいらしいですよ!

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
Template by repe