忍者ブログ

酒場ノ与太話 Blog

[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[製作+日記]夏が過ぎれば、想いが実る!

 サンホラーならすぐに分かっていただけたでしょう。
ええ、また題名に歌詞を使いましたすいません。
今晩和Bobbyです、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は帰宅して作業しようと思ったけどやる気がなくてSoundHorizonのルド子とかラクガキしたり短編の挿絵を描いたりしておりました。
Yield.png
「もーぎとれないーのならばかーりとればいーと♪」
 

<私の近況>
また復職しました。
社会復帰のリハビリということで、本当に少しずつの時間だけ出させていただいてるのですが、
それだけでもかなり緊張するし怖いし、職場にいるだけ体調の崩れは見られますね。
寒気と吐き気と偏頭痛が主に出てきます。
(それらは家に帰るとスッキリ治ってしまうのですが。)
二時間だけなので、なんとか耐えられそうです。
今日も若干のふらつきはありましたが、業務に支障をきたすことなく、また利用されている方にもご迷惑をおかけすることなく終えることが出来ました。

荒療治ですが、少しずつ時間を増やしていって、耐えられる時間を増やすもしくは慣れるのを待つ、ということになりました。今の職場があってないとかじゃなく、人が居るところがどうも駄目のようです。母にショッピングモールに連れて行かれたときも同様の症状になり、ベンチで休みましたが収まることはなく、その日はそれ以降一人車で気持ち悪さが残っていたのでずっと寝て待機していました。

社会不適合とかトラウマとか、色々名前をつけることは出来るかもしれませんが、それでよくなるわけでもなし。
一応医者には通っているのですが、物凄く時々不安になります。このままで人生大丈夫なのかな、治るのかな、人並みに暮らせるのかな、って。
そうやって夜中に情緒不安定になって一人取り乱して泣き叫んでしまったり、何時間たっても睡眠薬を服用しても眠れぬ不眠と、眠れてもすぐに目が覚める中途覚醒も目立つようになりました。

少しずつでもよくなっていればいいのですが、その変化は自分ではわかりません。
よくなっているといいなぁ。
(自分でよくしようと思わないのか!と言われそうですが、それは根性論というものです)

<短編製作>
3つエンディング作るよ!といきまいていたのはいいものの、現実を見据えた結果二つにしました。
これ中間のエンディングいらないかなぁ、ハッピーとバッドの二つでいいなと思って。
昨日、その二つのあたりの文章書き込みが終わったところです。
半分は組み込みまで終わっているので、あとはこの打ち込み終わった文章をマップイベントにプチプチコマンドを打ち込んでいく作業と、敵と宝箱の配置ですね。
あと、各種微調整。
その「微調整」が一番時間がかかるんですが……本当に日記のタイトル通り発表秋ごろになりそうで怖い。

<長編製作>
短編を先に進めているのでアレなのですが、ちまちま企画書とシナリオ書いてます。
地道に進んでおります。
多分今後も、皆別々自分の活動をしながらちみちみ進める形になると思います。
誰に急かされるわけでもなく、急かすわけでもなく、ゆっくりやっていこうと。
そして相互監視の環境が出来ているし、皆意気込みもありますので、
エターなることはないかなと自分は思っているのですが。
一つの素材やシナリオが出来るたびに評価しあったり。
自分が皆を評価すること多くて自分のシナリオとかのあれは今見てみてーって言わないと皆見てくれない寂しさはちょっとありますが多分それは更新に気づかれていないのかなぁとか仕方ないことだわって自分も言われないと見てない気がしてあれお互い様じゃね
まずは短編を完成させて、そこから企画書とシナリオを本気出して書いて、推敲して、組んでいく。
という形になりそうです。


余談
Foomalさんがにとりの裸婦が見たいっていうから「らふ」描いたってアレ。
 
nitori.png


というわけで、以上Bobbyがお送りしました。
一寸の虫にも五分の魂ってかんじで(?)、まったりやっていきますね(`・ω・´)
こんな私でもちょっとくらいは頑張れるはず!

拍手[3回]

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe